LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 プロ野球大晦日

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日はキャンプの前日ということで大晦日です。 それはさておき、めちゃくちゃ寒いですね、関東でも雪が降るかもという報道も頷けます。 風邪をひかないように温かいものでも飲んでおこうと思います。 昨日は、ブログを…

1月30日 ライオンズ?情報

〜はじめに〜 こんにちは、L亀です。 嵐の前の静けさというあれなんでしょうか。 あまりにも記事がありません、、、 キャンプ前なので仕方ないんでしょうが、、、(笑) 〜高橋光成選手が結婚〜 先日にも書きましたが高橋光成選手、結婚おめでとうございます。…

1月29日 ライオンズ情報

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 昨日の夜ですが、ファンクラブ特典が届きました。 これを書きながら、オリジナルDVDを見ています。 森選手と岡田選手の掛け合いがすごく面白いですね。 また、小川選手も、、、 ネタバレになるので多くは語れないのです…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~投手編8~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 もうキャンプが近付き、チームによってはもうキャンプ地に入っているところもありますね。 今日は出陣式ですが、残念ながら抽選に漏れてしまったので行くことはかないませんが、 行く方は楽しんでもらいたいですね。 新…

埼玉西武ライオンズ 来季展望〜投手編7〜

〜はじめに〜 こんばんは、L亀です。 今までで一番遅いアップですね、、、 昨日の出来事で、また野球の話題ではなくテニスですが、 大坂なおみ選手が全豪opで優勝ということで、世界ランク1位になるそうですね。 素直にすごいと思います。 おめでとうござい…

埼玉西武ライオンズ 来季展望〜投手編6〜

〜はじめに〜 こんにちは、L亀です。 週末に寒波が来るそうですね、皆さん体調管理にはお気をつけください。 風が冷たいですので、対策するといいと思いますよ。 〜第16回 投手編6〜 前回のはこちら lturtle.hatenablog.com 今回も中継ぎ投手についてまとめ…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~投手編5~

~はじめに~ おはようございます、L亀です。 昨日は驚くようなニュースが入ってきましたね。 阪神タイガースの原口文仁選手が大腸がんということで、 今シーズン中の復帰を目指すようです。 自分もしっかりと健康管理しないとあかんと思いましたね、、、 26…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~投手編4~

~はじめに~ おはようございます、L亀です。 今日は、しっかりと朝に投稿できました。 ちょっとほっとしています、、, では、今回の本題に入ろうと思います。 ~第14回 投手編4~ 前回のこちら lturtle.hatenablog.com 今回は、外国人先発投手の3人をまと…

埼玉西武ライオンズ 来季展望〜投手編3〜

〜はじめに〜 こんばんは、完全に日が落ちてしまいました、、、 L亀です。 そろそろこのブログを始めてから10日になりますが、どうでしょうか。 なるべく今後も継続して書いていきたいと改めて誓いたいと思います。 昨日ですが、外野指定席の概要が発表され…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~投手編2~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 寒すぎて顔が痛いですね。 少しだけ話題になっている話ですが、 五輪期間の無観客試合による練習試合を行うのだとか、、、 興行として行わないためらしいですが、 すごく個人的には見たい気がしますね、、、 観客が少な…

埼玉西武ライオンズ 秋季キャンプ振り分け決定!

~はじめに~ こんばんは、L亀です。 本日三度目の方には、またお前かという感じでしょうか、、、 さて本題に入りたいと思います。 ~キャンプ振り分け~ 先ほど、A班B班のメンバーが決まりました。 full-count.jp 2019/1/21 こちらからメンバー表は見ること…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~投手編1~

~はじめに~ 関東は本当にいい天気が続きますね、L亀です。 昨日はジャンクスポーツ見ましたか? 面白かったのですが、 全体的に熊代選手がすべりまくりな印象を受けましたが、 みなさんはどうだったでしょうか。 さて、今回からはついに投手編です。 野手…

埼玉西武ライオンズ 〜野手まとめ編〜

〜はじめに〜 おはようございます、L亀です。 また平日の始まりです、皆さん1週間頑張りましょう。 先日、ポジション別に野手の方が全て終わりました。 少しおさらいをして、 こんなふうになったらいいなという願望についても触れたいと思います。 〜第10回 …

埼玉西武ライオンズ 来季展望~DH編~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日も関東は晴れですね、外に出やすくありがたいです。 今回はDH編ですが、、、 全然書くこと思いつかない、、、とまではいきませんが、 書きにくいポジションだなと考えて思いました。 他のポジションとの兼ね合いが強…

埼玉西武ライオンズ 来季展望〜右翼手編〜

〜はじめに〜 おはようございます、朝に弱いL亀です。 あと何日寝たら、春季キャンプでしょうか、、、 思ったよりもオフは短かったです。 では、本題に入ろうと思います。 今回は右翼手です。 〜第8回 右翼手編〜 本命:外崎修汰選手 対抗:木村文紀・金子侑司…

今日のライオンズ

〜はじめに〜 こんばんは、L亀です。 夜に投稿するのは意外と初だったと記憶してます。 今日はセンター試験、1日目ということで すごく懐かしい気分になります。 自分はインフルエンザにかかってしまったので、、、 受験生には体調に気をつけて、明日も頑張…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~中堅手編~

~はじめに~ おはようございます、L亀です。 昨日はたくさんアップしたために ごちゃごちゃしてしまったかもしれません、、、 気を取り直して、当初の予定通り中堅手ですね。 さっそく本題に入りたいと思います。 ~第7回 中堅編~ 本命:秋山翔吾選手 対抗…

埼玉西武ライオンズ ~特別編2~

~はじめに~ さっきぶりです、L亀です。 早速ですが、 今話題のメットライフドーム、外野自由席の廃止について 個人的に思ったことを書こうと思います。 ~外野自由席の廃止について~ ちなみに皆さんは、メットライフドームの外野に入ったことはあるでしょ…

埼玉西武ライオンズ ~特別編1~

~はじめに~ 最近、音楽を聴くことにハマりつつあります。L亀です。 本来でしたら、中堅編をアップするつもりだったのですが、 昨日、今日で色々なお話がありましたので、特別編ということで話したいと思います。 今回は2本立てです。 まず昨日の話題から…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~左翼手編~

~はじめに~ おはようございます、L亀です。 またかよと思われてしまいますが、 千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手が、 今年は背番号18を背負うそうですね。 しかも理由が松坂大輔投手を挙げると、、、 なんでどちらもライオンズにいないんだとかそんなこ…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~遊撃手編~

~はじめに~ 全然間に合いました、L亀です。 朝のブログでは、今日中にできるかわからんみたいな感じだったのに、 普通にお昼にアップできてしまいました。 見通しが適当で申し訳ないです(?) 最近は、天気がいいですね。 これが続いてくれると個人的には助…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~三塁手編~

~はじめに~ おはようございます、L亀です。 今日も一日頑張りたいですね。 昨日の記事ですが、 金子一輝選手についての記事がアップされてました。 昨年の秋山選手との自主トレ、練習の大切さ。 そして苦悩も知ることができ、 やっと一軍の土俵に立てる選…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~二塁手編~

~はじめに~ 外は今日も寒いですね、L亀です。 最初に昨日の話題となりますが、 千葉ロッテマリーンズにブランドン・レアード選手が新加入しましたね。 これにより去年までサードでスタメンであった鈴木大地選手のポジションについて 色々な話が出てきてい…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~一塁手編~

~はじめに~ 今日も元気です、L亀です。 ここ数日のライオンズの記事は、 自主トレと新人合同自主トレが多くの割合を占めてますね。 来月には、キャンプも始まりますし、 段々とボルテージが上がってくるこの頃です。 最近の話題といえば、やはり浅村選手の…

自己紹介②

~付け足し~ 先ほど、一番最初のブログを見直していたところ、 大事なことで書いてないことがあったので付け足しをしたいと思います(笑) このブログの名前について何も書いてませんでした、、、 LTurtleという名前ですが、 「内容に1つも亀がないじゃん」と、…

埼玉西武ライオンズ 来季展望~捕手編~

~はじめに~ おはようございます、LTurtle管理人です。(L亀と呼んでもらえれば) 前回は、自己紹介や今後について書きましたが、 前回お伝えした通り、今回は捕手編です。 これからポジション別にお伝えしていくつもりですが、 このような形で書いていきたい…

はじめまして!

~はじめに~ LTurtle管理人です。 今日は成人式ですね、狙ったわけではないですが この良き日に(?)初記事となります(笑) この度、埼玉西武ライオンズについて日々考えたり、 記事を読むうちに「ブログを始めてみたらどうだろう」と思い、 ついに初のブログ…