LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

埼玉西武ライオンズ ~特別編1~

~はじめに~

最近、音楽を聴くことにハマりつつあります。L亀です。

本来でしたら、中堅編をアップするつもりだったのですが、

昨日、今日で色々なお話がありましたので、特別編ということで話したいと思います。

今回は2本立てです。

まず昨日の話題からですが、

春季キャンプでのA班・B班の振り分けが話し合われ、

21日に正式発表とのことでしたね。

こちらすでに発表されている新人選手について話したいと思います。

 

また、今まさにTwitterの話題でもある外野自由席の廃止の話を少しばかりしたいと思います。(次の投稿にて書きます、、)

 

~春季キャンプ 新人選手~

今回の2月1日から宮崎日南市で行われる春季キャンプでの

メンバー振り分けが昨日の会議により決まったそうです。

その中でも内海哲也選手のA班入りが決まったほか、

新人選手5人のキャンプ参加が決まりました。

まず、その5選手の背番号・名前・ポジションで紹介したいと思います。

17・松本 航・投手

4 ・山野辺翔・内野手

26・粟津凱士・投手

28・森脇亮介・投手

31・佐藤龍世・内野手

まず、A班キャンプに新人選手が5人もいるというのは、

どれだけ首脳陣が期待をしているのかよくわかります。

個人的に、この中で見ておきたいことは、

・山野辺選手の現時点での能力、将来性

・粟津選手のポジション(先発or中継ぎ)

・佐藤選手の将来性

の3つでしょうか。

 

山野辺翔選手については、第3回 二塁手にて話しています。

そちらにて確認いただければ、、、

lturtle.hatenablog.com

 

では、粟津凱士選手なのですが、、、

先発として見ているのか、それとも中継ぎなのか、

ここが重要です。

投げ方的には中継ぎ向きのように感じますが、

・先発の駒が足りないこと

・指名直後は、先発としてという記事が出ていたこと

このことからここで適性を見ることも重要ではないかと考えます。

どっちつかずはやめてほしいですね、、、

 

最後に、佐藤龍世選手ですが

私は基本的には三塁手として見ています。

しかし、思っていたよりも首脳陣の評価は高いようで、

もしかすると山田選手の枠を奪ってしまうかもしれませんね。

高いレベルでの競争を期待したいものです。

~最後に~

文字数が多くなってしまいました、、、

ということで外野自由席の廃止については、

今日中にアップ、、、というかすぐにアップします。

今しばらくお待ちください。

 

ではまた^^