LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

メヒア残留

はじめに

 

 

こんにちは、すっかり寒くなってきましたね。

風が吹くとめちゃくちゃ寒いです。

みなさんも風邪を惹かないように気をつけて下さい。

 

今日は、敬老感謝の日ですので、読んでくださっている

みなさんお疲れさまです。お互い大変だと思いますが頑張りましょう。

 

さて、タイトルにもある通りメヒア残留をテーマに書いていきたいと思います。

 

ついにここまで譲歩したか、メヒア残留

 

 

今日朝起きてスマホを見たら、目に飛び込んできた記事はこちらでした。

www.sponichi.co.jp

 

そうか、、、

ここまで譲歩してくれたのか、、、

単純計算で5億から5000万ですから、10分の1です。

1億前後がラインになるかなと思っていたので正直驚きました。

来年もメヒアのパワープレート食べれるんですね。

最大の補強なのでは(そんなわけない)

 

この記事にはGMのコメントが載っており、

特に気になったのは『「先発と中継ぎ投手、内外野を守れる野手」の獲得を目指していることも明かした』の部分です。

内外野守れる外国人野手ってなんだ、セラテリか?(セラテリって誰だ?と気になる方は下のリンクから読んでいただければと思います。)

西武セラテリは社長兼俳優 しめて11刀流 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

 

申し訳ないんですが、内外野だったら熊代選手、水口選手に加え、

個人的のは呉念庭選手を外野守らせたりすれば事足りると思うんですよね。

新外国人に求めるのは、性格はもちろん打率や選球眼、勝負強さだと思うんですよね。

決してユーティリティではないと私は思います。

ライオンズが他球団と違うのは、長打力を求めなくていいところが強みだと思います。

山川選手に加え、外崎選手中村選手がいますし、

その分守備力、走力など別の部分の強みを活かせる選手が獲得できます。

そういったところを調べてほしいですね。

ポジションは外野でいいと思います。

福田選手が獲得できてもできなくても関係なくです。

それくらい外野には困っているという認識で間違いないと思っています。

 

最後に

 

 

次に書く時は、福田選手のFA先が決まるであろう週明けだと思います。

どこにいくんでしょうかね、、、、