LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

1月31日 プロ野球大晦日

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

今日はキャンプの前日ということで大晦日です。

 

それはさておき、めちゃくちゃ寒いですね、関東でも雪が降るかもという報道も頷けます。

風邪をひかないように温かいものでも飲んでおこうと思います。

 

昨日は、ブログをアップした後に、

ザック・ニール選手の入団会見がありました。

イケメンですね、かっこいいと思いました。

 

ザック・ニール選手 今年新加入した外国人選手です。平均で144km。 特徴とすれば、制球力が抜群だそうです。 確かにライオンズの投手は四球が多いため、ある意味あっているかもしれませんね。 私としては、退団してしまったウルフ選手のようになってほしいと思っています。 ローテ入り目指して頑張って欲しいですね。

埼玉西武ライオンズ 来季展望~投手編4~ - LTurtle’s blog

 

制球の良い選手で四球が少ないことを強みに挙げていましたが、(上を参照)

これに加えて、日本球になじむかどうかも重要ですね。

変化球の変化が変わったりする投手もいますし、制球も例外ではないでしょう。

しかし、これらをクリアすることができればある程度の活躍が見込めそうです。

楽しみですね。

 

今日の記事で気になったものをまとめました。

 

~期待の新戦力~

insight.official-pacificleague.com

これまでライオンズの来季展望ということで、

抜けたところ、特に変わらないところ、すべてをまとめました。

結局なところ、辻監督の目にどれだけ留まるかですね。

現場の人間の方が気づくところも多いでしょう。

そこに期待したいですね。

 

~新キャプテン 秋山翔吾選手にかかる期待~

www.sponichi.co.jp

記事を読んでもらうとわかるのですが、

一つ言うならこんなにもすごい選手だったのかと、、、

改めて驚きました。

この選手が1番を打っていたこのチームの強さかなと思いますね。

今年は3番を打つ可能性も高く、安打記録については何とも言えませんが、、、

こういった記録が注目されているだけでもすごいの一言ですね。

 

~最後に~

明日からキャンプ入りと考えると本当にワクワクしますね。

今年もプロ野球が盛り上がり、どのような記録が生まれるのか

いまから楽しみです。

 

ではよいお年を(笑)