LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ 〜春季キャンプ1日目〜

〜はじめに〜

こんばんは、L亀です。

今日から球春到来ですね、あけましておめでとうございます。

やっとオフが終わったかと思うと、

長かったような短かったようなという感じですね。

 

今回は春季キャンプ1日目を少しまとめたいと思います。

 

〜内海効果早速現れる〜

初日から精力的にブルペンに入り、

森選手を座らせて約40球投げました。

t.co

その時の出来事ですが、

森選手と積極的に話している姿が、、、

これぞベテラン投手の役割の1つでもある、名捕手への育成ですね。

ライオンズは伝統的に(?)主力投手が移籍してしまう為、

どうしても教える選手がいなくなる傾向になっていました。

 

それが起因しているかどうかはわかりませんが、

なかなか炭谷選手と正捕手争いをする選手は出てきませんでした。

(特に岸孝之選手は他の捕手と組むのを嫌がっていましたし)

なので、こういった姿を見ると有難いなと思いますね。

なにか吸収して1歩でも2歩でも成長して欲しいですね。

 

~外国人投手を除く全投手 ブルペン入り~

外国人投手の3人を除く全投手が、ブルペン入りしました。

自分が確認できた中では、

投手:内海ー郭ー多和田  捕手:森

投手:高木ー今井     捕手:駒月

投手:武隈ー佐野     捕手:中田

投手:榎田ー田村ー粟津  捕手:上本BC   ※敬称略

 

こんな感じでした、うろ覚えなところ等もありますが、、、

高木選手が最多投球の155球だったと思います。

 

また、新人3選手は肩慣らしの意味合いも強かったのか、

あまり多くの球数は投げませんでした。

 

ちなみに上本BCが今年から1軍に帯同するそうです。

中村、栗山両選手との掛け合いが楽しみですね。

 

 

~最後に~

今回は自分が投手に注目していた(記事も投手ばかりだった)ため、

投手が中心なブログになりました。

ライオンズの穴が投手にあるため、キャンプ中は投手についてが多くのなるのではないかと考えます。

ご了承ください。

 

最後まで今回も読んでいただき、ありがとうございます。

ぜひ明日も読んでいただけると幸いです。

 

ではまた~^^