LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

福田秀平選手に関係ない?お話

はじめに こんにちは。 まだかまだかとTwitterいじるのがつらくなってきたので ちょっとブログ書くことにしました。 結構じらされるのと、 ライオンズの選手ならFAするだろう、出ていくだろうと 頭の中で処理しているからか、そこまで考えたり気になったりし…

背番号の変更

はじめに こんにちは、福田秀平選手の記事を楽しみにしていたのに まったく出ていなくて気落ちした今日の朝でした。 さて先ほどサンデーライオンズのTwitterより新しい情報が出ました。 2020年シーズンから背番号が変更になる選手が発表されました!小川龍也…

メヒア残留

はじめに こんにちは、すっかり寒くなってきましたね。 風が吹くとめちゃくちゃ寒いです。 みなさんも風邪を惹かないように気をつけて下さい。 今日は、敬老感謝の日ですので、読んでくださっている みなさんお疲れさまです。お互い大変だと思いますが頑張り…

パリーグのヒール役?

はじめに お久しぶりです、もう忘れ去られているかもですが、、、笑 もう少し各頻度を上げていこうと思うたびに、 頻度が落ちているのはなぜでしょうか。 ここ最近、現役ドラフトについて議論されているのはご存知でしょうか。 いまいちルールが良くわからず…

小谷野選手の二の舞だけは

はじめに こんにちは、最近アップしてなかったので久しぶりですね。 なんとなく書くだけの文量がなかったため、あまりアップしようとなりませんでした。 今日は福田秀平選手について書きたいなと思います。 福田秀平ふくだしゅうへい選手について t.co 4年4…

FA動向

はじめに こんにちは。 今日朝起きてTwitterを開いたら首里城が燃えてしまったというニュースを見ました。 行ったことはないのですが、こういった歴史あるものが消えてしまうのは悲しいことです。 さて、タイトルを見て今更感を感じた方いるでしょうか。 自…

未知数だからこそ面白い 育成ドラフト1位 出井敏弘選手

はじめに こんにちは、相変わらず月曜は嫌ですね。 昨日は私用があったため更新できず申し訳なかったです。 ここ数日でFA宣言やら獲得調査やら 非常に活発になっています。 十亀選手とか十亀選手とか秋山選手とかどうなるのでしょうか、ある意味楽しまないと…

消えてない天才 ドラフト8位 岸潤一郎選手

はじめに こんにちは、今日は晴れましたね。 FA選手たちもこんな風に晴れやかな気持ちに早くなってほしいですね。 昨日スタッフ陣が決まりました。 t.co 新規のコーチ3人で決まりました。 来季に向けて動き始めたライオンズ、早くも来年が楽しみですね。 で…

独立からの夢を切りひらけるか ドラフト7位 上間永遠選手

はじめに こんにちは、こうも土砂降りだと参ってしまいますね。 最近雨が多い(しかも結構降る)と、気分が乗りませんが明日からは土曜です。 お互い頑張りましょう。 昨日はドラフト6位指名の井上広輝選手について書きましたが、 タイミングがいいのか悪いの…

成り上がりエースになれるか ドラフト6位 井上広輝選手

はじめに こんにちは、ストーブリーグ開幕しましたね。 本題に入る前に今日のニュースをまとめたいと思います。 もしその部分は飛ばしたいという方がいれば、下までスクロールしていただいて構いません。 源田選手 ついに結婚 まず最初はめでたい話にしまし…

1軍捕手陣に入り込めるか ドラフト5位 柘植世那選手

はじめに こんにちは。 昨日の日本シリーズは見た方はいるでしょうか、やはりホークスは強いですね。 このままスイープというのも十分ありえますし、そのチームがいるパ・リーグで優勝できたのは間違いなくすごいことだと思います。 さて、今日はドラフト5位…

遊撃手を脅かす存在になれるか ドラフト4位 川野涼多選手

はじめに こんにちは、今日は即位礼正殿の日ですね。 そのおかげで休日の人がいるのではないでしょうか(自分もその口ですが) さて、今日はドラフト4位指名、川野選手についてみていきたいと思います。 九州学院高校 川野涼多選手 現在18歳、高卒内野手(遊撃…

将来はクローザーか? ドラフト3位 松岡洸希選手

はじめに こんにちは、月曜日は憂鬱ですが明日は休みなので頑張りたいと思います。 皆さんはこちらを見たでしょうか。 t.co こちらの被災地訪問は秋山選手が球団に申し入れた結果、実現に至ったようです。 秋山選手のファンサービスや球団としての在り方など…

唯一の左腕投手 ドラフト2位 浜屋将太選手

はじめに こんにちは、台風が近づいていると聞いて、またか、、、となっています。 昨日は日本シリーズは見ないだろうと思っていたのですが、 気づけば見ていました。 正直なところどっちが勝ってもいいのですが、やはりパリーグファンとしてはホークスなの…

即戦力投手 ドラフト1位 宮川哲選手

はじめに こんにちは、ドラフトが終わり、日本シリーズもライオンズが出ないため、今年も終わりだなと一般の方よりも早く感じています。 今朝このような記事が出ていました。 t.co 祝 残留!(内海選手のみ) いやー、めでたいですね笑 しかし、ニール投手や内…

ドラフトを終えて

はじめに 今日は朝から曇り空で憂鬱な感じですね。今日が終われば週末です。午後から雨予報のところもありますが、お互い頑張りましょう。 さて、昨日は1年に1度の行事、ドラフト会議でした。 令和の怪物 佐々木朗希くんはどこに行くのか、 甲子園を騒がせた…

運命の日

はじめに こんにちは、最近急に冷え込んできました。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけてください。 また、ロッテの荻野選手の残留が決まったそうですね。 うらやましい限りです。 ドラフト 残念ながら自分はアマチュアには詳しくあ…

外国人選手事情etc、、、

はじめに おはようございます、3連休明けで少し気だるさのある朝ですね。 シーズンが終わったこともあり、やはりというかなんというか色々な情報が飛び交っています。 外国人選手の近年の立ち位置 外国人枠というものがプロ野球にはあります。 一軍には、4人…

パリーグ連覇、そして伝説へ...

非情な現実 ーーーボールの下を擦り、力なくふらふらっとボールが上がる。 松田宣が両手を上げる。バットは投げなずに打球を見上げる源田。 グラブの中にボールが収まり、ホークスは歓喜の輪に包まれるーーー まさか、まさか昨年と同じように守護神 森唯斗の…

CS、ついにリベンジへ

はじめに お久しぶりです、長らくアップしていませんでした。 シーズンはもはや終了し、連覇を果たしました。 しかし、ここからが昨年のリベンジではないかと私は思います。 少し注目したいことがあり、久しぶりに書いています。 昨年のくやしさ 私が勝手に…

3月20日 オープン戦

~はじめに~ こんばんわ、MLB開幕戦見ていますか? イチロー選手の第一打席はセカンドフライでしたが、 この後の打席はどうでしょうか、期待ですね。 (書いている途中で第二打席がきました、四球でしたね) 今日は個人的な推しである光成選手が投げました、 …

3月13日 オープン戦結果

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日はいい天気でしたが、個人的に花粉がきつかったです、、、 では今日の試合の個人的な注目ポイントを見ていきましょう。 埼玉西武2-2オリックス 多和田選手 投球回4 投球数76 被安打4 三振2 四球2 失点1 自責点1 す…

3月12日 オープン戦結果

~はじめに~ お久しぶりです、L亀です。 完全にブログを書いていませんでした、しかもオープン戦ちょうど始まる時期に、、、 これから少しずつまた書いていこうと思います。 ~埼玉西武6-7オリックス~ ニール選手 投球回4 投球数57 被安打2 四球0 三振3 …

紅白戦&練習試合 打者成績まとめ

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 昨日は体調を崩してしまい、結局更新することができませんでした、、、 申し訳ないです、、、 明日から佐賀でのオープン戦が始まるということで、 ここまでの試合の打者成績をまとめた表を見ていきたいと思います。 ~打…

球春みやざきベースボールゲームズ 2月27日

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 少し空模様が気になる一日ですが、 今日も(もう夕方だけど)頑張りたいと思います。 先に書いておこうと思いますが、 明日は試合があるなしに関わらず、更新するかどうか怪しいです。 更新するとしても夜遅くになるかもし…

球春みやざきベースボールゲームズ 2月26日

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 最近は良く外に出ることが多くなっているのですが、 それに伴い、いつの間にかお金が無くなっていました。 なかなか意識していないと減るもんですね、、、 皆さんもお財布の紐は堅くしておくといいですよ(笑) では、今日…

榎田選手 左肩の張りによる離脱

~はじめに~ こんばんは、L亀です。 最近更新が遅れていたり、 そもそも更新ができていない日もあり、本当に申し訳ないです。 今日はタイトルに出てしまっていますが、 ひとつのニュースについてあげたいと思います。 ~榎田選手 左肩の張りに離脱~ 西武榎…

プレシーズンマッチ2月24日 対ロッテ戦

〜はじめに〜 こんにちは、L亀です。 Twitterで書いたのですが、昨日の試合については更新出来ませんでした。 申し訳ないです、どこかのタイミングでその成績含めてまとめたいと思います。 では、今日の試合についてまとめたいと思います。 〜試合結果〜 千…

紅白戦 練習試合 ここまでの打者成績のまとめ

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日もキャンプは第2次キャンプの3日目ですが、 ここまでの紅白戦と練習試合の4試合のまとめをしたいと思います。 投手はあまりにもデータが少ないので、打者のみとなります。 ~打者成績~ こちらの表は打率の高い順に…

ライオンズ 2月21日練習試合 対統一ライオンズ

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日はずいぶん暑い日でしたね。 昨日のブログでも書いたのですが、 今日はちょうど用事が重なってしまったため、試合を詳細に見れていません、、、 そのため今回は結果と見た部分での感想だけになります。 ~試合結果~…