LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

唯一の左腕投手 ドラフト2位 浜屋将太選手

はじめに

 

こんにちは、台風が近づいていると聞いて、またか、、、となっています。

昨日は日本シリーズは見ないだろうと思っていたのですが、

気づけば見ていました。

正直なところどっちが勝ってもいいのですが、やはりパリーグファンとしてはホークスなのかなというくらいです。

 

今日はドラフト2位指名の浜屋選手についてです。

 

三菱日立パワーシステムズ 浜屋将太選手

 

現在20歳の社会人左腕の本格派投手です。

MAX148キロと左腕投手として申し分ないスピード。

しかも年齢を考慮してもこれから伸びる可能性はあります。

変化球は、スライダー、カーブ、チェンジアップと左腕投手の基本的な持ち球になっていますね。

先発か中継ぎか、これに関しては何とも言えません。

実際どちらでも投げていますので、行けと言われれば行けるとは思います。

 

ただ絶対的な制球やこれといった変化球がないので、

追い込んでから苦労するタイプかもしれません。

 

ライオンズでいうところの松本航選手のような感じでしょうか。

追い込むまではいいんだけど、そのあとに苦労する投手はいますよね。

 

かといって悲観する必要はありません。

そもそも追い込むまで行けない投手だっています。

プロに入ってから投球術を学んで伸びる選手はたくさんいますし、

やはり何度でも言いますが若さは武器です。

何でも吸収していけるのではないかと思います。

今のライオンズにはいないような左腕投手になっていくのではないかなと思います。

 

個人的にはチェンジアップを磨いてくれたらストレートとのコンビネーションに磨きがかかり、スライダー、カーブにも手を出してくれるのでは?と思います。

 

背番号はどうでしょう、29(小石さん、、、)か47でしょうか。

 

次回

 

次回は、3位指名 松岡洸希選手です。似ている選手とか載せなくても見ればわかるよ!と言われそうですが書きたいと思います笑

 

ではまた^^