LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

小谷野選手の二の舞だけは

はじめに

 

こんにちは、最近アップしてなかったので久しぶりですね。

なんとなく書くだけの文量がなかったため、あまりアップしようとなりませんでした。

 

今日は福田秀平選手について書きたいなと思います。

 

福田秀平ふくだしゅうへい選手について

 

t.co

 

4年4億越えでの提示、また背番号では一桁での提示をしたという情報が出てきました。

実際のところはここではわかりませんが、これは見合った契約なのかどうかということですが、

個人的には当然というか来て欲しいならこうするしかないという印象です。

ソフトバンクでの条件面がこれくらいですから、

同等またはそれ以上ではないと来てもらえません。

ライオンズは秋山選手の流失の可能性が高く、

また流失をしなくても外野の一角は空いていると言って差し支えないでしょう。

それだけ本気で獲得に乗り出していることがいい傾向ではないでしょうか。

 

さて、背番号は2,3という話が出ています。

皆さんの中には背番号に思い入れのある人もいますし、

一桁は重い番号だという意見は知ってる上でのこれから書くのは私自身の意見だということを了承してもらいたいと思います。

 

背番号7、遡れば石毛選手や片岡選手がつけていた番号で、

直近では松井稼頭央監督がつけていました。

しかし、その前には脇谷選手がつけていた番号であり、

この時点でそこまで生え抜きである必要はないのかなと思っています。

内野手がつけて欲しいというのは少なからずありますが、

背番号で来てくれるなら全然いいかなと思います。

背番号2についても同意見です。

 

では、背番号3はどうでしょう。

普通に考えて福田選手が選ぶとは思えませんが、

もしつけたいというなら自分はいいと思っています。

ライオンズの背番号3はチームの顔とともに移籍の背番号であります。

どっかの東北にいる人、

都内で1軍にいたのに日本シリーズでは出番のなかった人など

移籍しまくりです。

 

なら、外から来た人につけてもらうのも別に悪いことではないかなと思います。

少しイメージを変えた方がいいのではないかと思います。

ぱっと今すぐつける選手もいませんので、困ることはないかなと思います。

とはいえ福田選手が選ぶとは思えませんがね笑

 

ライオンズ 背番号の歴史

 

ついでのお話

 

t.co

 

なんと不幸な出来事でした。

侍ジャパンでの練習試合でまさかの死球で骨折、無念の辞退になってしまいました。

ここでファンの間で、これで移籍しないのではとか

メジャーから足元みられるから残るべきという意見があったりします。

毎年のように移籍されるライオンズファンですから、

言いたいことはわからないわけではありません。

 

しかし、私はそれでもその意見はちょっとどうなんだろうと思います。

個人的に本人の夢というのは諦めて欲しくない。

秋山選手が選んだ道であり、自分のレベルアップをしていくのを

他人が止めるわけにはいかないと思います。(国内移籍はあれですが)

向こうでやることをやって、

本人が納得してライオンズに帰ってきて欲しいと思ってます。

 

最後に

 

福田選手のニコニコな顔を見たら、すごく期待してしまいますよね。

だからこそ、このタイトルなのです笑

最後まで分かりません、何があってもいいように心構えはしておきましょう笑