LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

背番号の変更

はじめに

 

こんにちは、福田秀平選手の記事を楽しみにしていたのに

まったく出ていなくて気落ちした今日の朝でした。

 

さて先ほどサンデーライオンズのTwitterより新しい情報が出ました。

 

報道通りの番号もあれば、、、

 

少し前に金子選手と山川選手含めた何選手か、

報道の出ていた通りの番号になりました。

主力選手の一桁が一時期に比べて増えてきました。

それだけ野手は一桁をつけても違和感がない選手が多く、

中村選手のようにすごい愛着はないと感じますね。

というか金子選手は一桁しかつけたことないのに3回目ですよ。

金子選手のファンが気の毒に少し感じますね。

個人的には最初の2が印象に強いです。

すでにユニフォームやタオルを持っている人はあれですが、

ぜひ新しい番号のグッズを買うといいと思います。

(球団は儲かるだろうなぁ)

そして移籍はなんとしてもさせないでほしい。

 

今回意外というか予想自体はなかったわけではないですが、

岡田選手が2をつけることになりました。

銀仁朗選手も付けていたことのある番号ですし、

2は捕手番号でもあります、悪くないと思います。

気になるのは37が空いたことでしょうか。

順当に行けば柘植選手がつけることになるのでしょうが、

彼も37、、、ですよね。

そうなったらいいなという願望入りまくりの希望ですが、、、笑

 

今回、昇格した選手とともに

あ、これ来年やばいなという選手もいますね。

相内選手もいい加減厳しくなってきましたし、中塚選手も下手したらという印象を受けています。

空いた番号には新人の選手が入ることになると思いますが、

外された選手はより一層の危機感を持ってほしいですね。

 

最後に

 

次回こそは福田秀平選手について書きたいですね。

いつきまるのだろうか、、、