LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

成り上がりエースになれるか ドラフト6位 井上広輝選手

はじめに

 

こんにちは、ストーブリーグ開幕しましたね。

本題に入る前に今日のニュースをまとめたいと思います。

もしその部分は飛ばしたいという方がいれば、下までスクロールしていただいて構いません。

 

源田選手 ついに結婚

まず最初はめでたい話にしましょう。

t.co

前々から付き合っていたこの2人が結婚です。

とてもめでたいニュースですね。

金子選手はフラれてしまったわけですが、幸せな家庭を築いてほしいですね。

 

補強に前向き 珍しいライオンズ

t.co

松坂選手の獲得、福田秀平選手の獲得調査というニュースです。

松坂選手に関してはほぼ間違いなしです。

福田秀平選手はどうでしょう、なんとも言えませんね。

ただここに関しては、自分は確定が出るまではノーコメントです。

 

秋山選手 メジャーならいいけど(よくない)

これはネガティブですね、あまり見たいニュースではありませんが、、、

t.co

メジャーならというのがライオンズファンの本音ではないでしょうか。

もちろん残留がいいですし、選択肢に残っていて欲しいです。

どうなるのか、祈るしかないですね。

 

田辺前監督 ついに現場復帰

t.co

これこそ野球での朗報ではないでしょうか。

ずっと現場復帰を望まれていたけれど、1軍監督をしたために戻しにくいというのが今までありました。

しかし、このタイミングで3軍ができたことで戻ることができるようになりました。

育成をチームの中心として持つのであれば、まさにもってこいの人材です。

ともかく現場復帰ができてよかったです。

 

さてお待たせしました、ここから本題に入ります。

 

日大三高 井上広輝選手

 

現在18歳、将来期待感にあふれる素材型右腕投手です。

MAX150キロの直球に加えて、

チェンジアップ、スライダー、シンカー、カーブを交えて三振を取る選手です。

思いのほか変化球の落差が大きく、ライオンズの投手は三振が取れないことで有名ですので、そこを改善したいという編成の意気込みが見えてきます。

 

2年まではBIG4に入るとまで言われていましたが、

怪我や甲子園に出れなかったことが評価を相対的に落としてしまいました。

しかし、素材は間違いなく光るものがあります。

 

今のライオンズの先発陣は、ドラフト1位選手でほとんどです(今井選手、光成選手、十亀選手など)

この中に食い込むことができるか、楽しみですね。

 

まずは、3軍で怪我をしない、1年間戦える体づくりをしてほしいですね。

そのためにも3軍投手コーチになる青木コーチの手腕に期待したいところです。

 

背番号はちょっとわからないですね、大きめの数字になるのではないかと思いますが、、、

 

次回

 

次回は、ドラフト7位指名 上間永遠選手です。

伊藤翔選手と同じ道を辿っている選手ですね、詳しくはまた明日です。

 

ではまた^^