LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

球春みやざきベースボールゲームズ 2月27日

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 少し空模様が気になる一日ですが、 今日も(もう夕方だけど)頑張りたいと思います。 先に書いておこうと思いますが、 明日は試合があるなしに関わらず、更新するかどうか怪しいです。 更新するとしても夜遅くになるかもし…

球春みやざきベースボールゲームズ 2月26日

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 最近は良く外に出ることが多くなっているのですが、 それに伴い、いつの間にかお金が無くなっていました。 なかなか意識していないと減るもんですね、、、 皆さんもお財布の紐は堅くしておくといいですよ(笑) では、今日…

榎田選手 左肩の張りによる離脱

~はじめに~ こんばんは、L亀です。 最近更新が遅れていたり、 そもそも更新ができていない日もあり、本当に申し訳ないです。 今日はタイトルに出てしまっていますが、 ひとつのニュースについてあげたいと思います。 ~榎田選手 左肩の張りに離脱~ 西武榎…

プレシーズンマッチ2月24日 対ロッテ戦

〜はじめに〜 こんにちは、L亀です。 Twitterで書いたのですが、昨日の試合については更新出来ませんでした。 申し訳ないです、どこかのタイミングでその成績含めてまとめたいと思います。 では、今日の試合についてまとめたいと思います。 〜試合結果〜 千…

紅白戦 練習試合 ここまでの打者成績のまとめ

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日もキャンプは第2次キャンプの3日目ですが、 ここまでの紅白戦と練習試合の4試合のまとめをしたいと思います。 投手はあまりにもデータが少ないので、打者のみとなります。 ~打者成績~ こちらの表は打率の高い順に…

ライオンズ 2月21日練習試合 対統一ライオンズ

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日はずいぶん暑い日でしたね。 昨日のブログでも書いたのですが、 今日はちょうど用事が重なってしまったため、試合を詳細に見れていません、、、 そのため今回は結果と見た部分での感想だけになります。 ~試合結果~…

ライオンズ 2月20日練習試合 対統一ライオンズ

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 A班の今期初のなる練習試合ですね。 先発は自分が期待している高橋光成選手です。 結果はどうだったのでしょうか。 さっそく見てみましょう。 ~試合結果~ 結果一覧は下にあります。 B=ボールS=ストライクK=空振りF…

チームの穴 抜けた後に強くなるチーム

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日は休養日ということで、特にないのですが、 面白い記事が出ていたので少し紹介したい思います。 ~チーム力とは何なのか~t.co 今年のライオンズは、浅村選手、菊池選手、炭谷選手の3人の主力選手が移籍をしてしまい…

ライオンズ ~春季キャンプ15日目(最終日)~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 だいぶ前になりますが、キャンプが始まる前に、 早く始まらないかなとよく言っていましたがいつのまにか最終日になっていました。 早いもんですね、、、 気付いたらシーズン終わってそうですね(それはない)。 ~キャプテ…

ライオンズ ~春季キャンプ14日目(紅白戦)~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 昨日の紅白戦はルーキーの躍動が目立ちましたが、 今日はどうだったでしょうか。 昨日のスタメンとは、 守備位置と打順が多少変わったくらいの変化です。 (秋山選手は今日も休養です。) では、紅白戦の結果を見てみまし…

ライオンズ〜春季キャンプ13日目(紅白戦)〜

〜はじめに〜 こんにちは、L亀です。 ついに紅白戦ですね、待ってましたと言わんばかりに早起きしました。 今日は紅白戦の結果をなるべくわかりやすくまとめたつもりです。 さっそく紅白戦の結果をどうぞ! ~紅白戦~ 細かい結果はここから下です、飛ばす人…

ライオンズ 〜春季キャンプ12日目〜

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日は都内で雪が降ったところがあるそうですね。 すごく寒かったですし、皆さんも気をつけてください。 今日はキャンプ情報の前に、 以前に発売したら紹介したいと書いていた選手名鑑が発売されました! もしキャンプ情…

ライオンズ 〜春季キャンプ 第3クール目まとめ〜

〜はじめに〜 こんばんは、L亀です。 もう日付が変わりそうですが、 今日はバレンタインデーでしたね、どうでしたでしょうか。 自分はたくさんのバレンティンネタを見ましたが(笑) 明日から第4クールということで、わくわくしますが、 第3クールをまとめたい…

ライオンズ ~春季キャンプ11日目~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は南郷の方では、天気があいにくということで、 午前練習は室内に変更でした。 選手の声がよく聞こえるのは、見ていていつもと違った感じですね。 いつもA班の内容ばか…

ライオンズ ~春季キャンプ10日目~

~はじめに~ こんばんは、L亀です。 今日も更新が遅れてしまい申し訳ないです。 春季キャンプも第3クールの3日目ということでずいぶん早く感じますね。 ~多和田選手が体調不良、榎田選手は張りによる別メニュー~ 【埼玉西武多和田が体調不良のため宿舎で…

ライオンズ  〜春季キャンプ9日目〜

〜はじめに〜 こんにちは、L亀です。 今回はスマホからですので、色々と書体がめちゃくちゃですが、 帰宅してからパソコンで直しますので、 それまではこれでお願いします、、、 (20時以降に修正いたしました) 〜シート打撃の結果&感想〜 昨日のシート打撃…

ライオンズ ~春季キャンプ8日目~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日から第3クールが始まりますね。 下記にも書きますが、シート打撃が始まりました。 面白くなってきますね。 では、本題に入りたいと思います。 ~ついに実践機会 シート打撃結果~ 自分が見た限りである程度まとめま…

ライオンズ ~春季キャンプ 第2クール目まとめ~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 起きてみたら雪が屋根に乗っている風景が目に入ってきました。 本当に降りましたね、寒いですし外に出るときは滑らないようにしないとですね。 こちらなのですが、アクセス数が5000を超えました! 26日間でここまで行く…

ライオンズ  〜春季キャンプ7日目②〜

〜はじめに〜 こんばんは、L亀です。 本来書くつもりはなかったのですが、 自分がフラグ立てたのかなというレベルの記事が出たので、本日2本目です。 〜相内誠選手 怪我によりB班行き〜 headlines.yahoo.co.jp 今期に期待もかかり、アピールしていた相内誠選…

ライオンズ ~春季キャンプ7日目~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は打って変わって寒いですね、、、 明日は関東でも雪予報ですね、、、 全然うれしくないというのは子供の時とは違うんだなと感じました。 これは完全に余談ですが、 週…

ライオンズ ~春季キャンプ6日目~

~はじめに~ こんばんは、L亀です。 今日は全体的に暑い日でしたね、汗を結構かきました、、、 また週末には寒くなるようなので、体調には気をつけて下さい。 ~山田遥風選手ダウン~ さて、体調に気をつけて欲しいのは読者の皆さんだけではありませんね。 …

ライオンズ ~春季キャンプ5日目~

~はじめに~ こんばんは、L亀です。 今日も見ていただきありがとうございます。 あいにくの雨でしたが、午後から晴れたところが多かったのではないでしょうか。 キャンプも午前の途中からグラウンドで行うことができたようで良かったです。 では、本題に入…

ライオンズ ~春季キャンプ4日目~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。 昨日のことなのですが、 帰り道でふらっと本屋に寄ってみると、こちらを見つけました。 週刊ベースボール 2019年 2/11・18 合併号 特集:背番号物語2019 [保存版]…

ライオンズ ~春季キャンプ 第1クール目まとめ~

~はじめに~ こんにちは、L亀です。 今日はキャンプの休みですね、しっかりと疲れを癒してほしいですね。 ちなみに毎年のイベントですが、 新人3選手が小学校に訪れて、小学生と楽しそうにしているところがインスタにアップされています。 ぜひ見てみてくだ…

ライオンズ 〜春季キャンプ3日目〜

〜はじめに〜 こんばんは、L亀です。 さっそくですが、春季キャンプ3日目をまとめたいと思います。 〜ザック・ニール選手 ブルペン入り〜 新外国人投手の埼玉西武 (@lions_official)・ニール投手の投球フォーム。#seibulions pic.twitter.com/xLzNwe1XL8 — …

ライオンズ ~春季キャンプ2日目~

~はじめに~ こんばんは、L亀です。 今日は暖かい気候でしたね、風もなく過ごしやすかったですね。 皆さんは何をして過ごしていたでしょうか。 今日は2日目でしたね、用事と重なっていたため午前は見れませんでした。 そのためブルペンに関しては多くは書け…

ライオンズ 〜春季キャンプ1日目〜

〜はじめに〜 こんばんは、L亀です。 今日から球春到来ですね、あけましておめでとうございます。 やっとオフが終わったかと思うと、 長かったような短かったようなという感じですね。 今回は春季キャンプ1日目を少しまとめたいと思います。 〜内海効果早速…