LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

紅白戦 練習試合 ここまでの打者成績のまとめ

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

今日もキャンプは第2次キャンプの3日目ですが、

ここまでの紅白戦と練習試合の4試合のまとめをしたいと思います。

投手はあまりにもデータが少ないので、打者のみとなります。

 

~打者成績~

f:id:LTurtle:20190222111909p:plain

こちらの表は打率の高い順にしています。

出塁率とも見比べてみると面白いのですが、

愛斗選手は打率.375も打っているのに対し、鈴木選手は打率,222ですが、

出塁率.417と愛斗選手よりも高い数字になっています。

愛斗選手はここまで初球打ちが多く、あまり球数を投げさせた打席はなかったように感じます。

高い積極性のある選手だということがわかります。

逆に鈴木選手は選球眼が持ち味であることがわかります。

 

まず成績が低めですが、ベテラン選手である中村、栗山両選手は気にすることはないと思います。

 

三塁手での若手争いは、山田、佐藤選手の一騎打ちだと思っていましたが、

どちらも成績は思うように出ていません。

ここで第3の候補として金子一選手が出てきました。

二塁手にも三塁手にも候補としてなかなか名前が挙がっていませんでしたが、

このように結果を残していますし、もう少し試合に出してみて欲しいですね。

 

では、二塁手ですが、

外崎、山野辺選手のどちらも結果を残しています。

しかし、このまま成績をお互いが残し続けた場合は山野辺選手がポジションを取っていくのではないかと思います。

外野のポジションは2つも空いていますから、外崎選手を外野に回していくと思います。

 

第3捕手に関してはここまで大きく差がないような気がします。

これからのアピールに期待ですね。

 

~最後に~

ここまでの試合での成績をまとめてみました。

自分の期待している選手はどうでしたか?思ったよりも、、、

こんな気づきがあれば役に立てたかなと思います。

 

ではまた~^^