LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ〜春季キャンプ13日目(紅白戦)〜

〜はじめに〜

こんにちは、L亀です。

ついに紅白戦ですね、待ってましたと言わんばかりに早起きしました。

今日は紅白戦の結果をなるべくわかりやすくまとめたつもりです。

 

さっそく紅白戦の結果をどうぞ!

 

~紅白戦~

f:id:LTurtle:20190216153311p:plain

 

細かい結果はここから下です、飛ばす人は下まで行っちゃってください。

 

B=ボール
S=ストライク
K=空振り
F=ファール

 

1回表

投手:今井

外崎 BFBBF(右飛)

源田 SBF(遊ゴロ)

中村 SBSF(空三振)

 

1回裏

投手:本田

金子侑 B(一ゴロ)

山野辺 SS(三失)

森 BBBF(四球)

山川 BF(中安

栗山 BFSB(三ゴロ)※本塁アウト

佐藤 B(二塁打)+2 ※フェンス直撃

紅0-2白

愛斗 BB(左飛)※駒月ナイスキャッチ

 

2回表

投手:今井

木村 S(右安)

鈴木 BB(二ゴロ)※進塁打

駒月 SBFB(空三振)

金子一 BBBS(四球)※暴投によりランナー進塁

中田 BBB(四球)

外崎 (右飛)

 

2回裏

投手:本田

山田 (一邪飛)

金子侑 SF(左飛)

山野辺 F(二塁打)※ライン際

森 B(右安)+1

紅0-3白

山川 SBSF(右飛)

 

3回表

投手:武隈

源田 BB(遊ゴロ)※山田の軽快な守備

中村 K(三ゴロ)

木村 BBSB(四球)

鈴木 (投ゴロ)

 

3回裏

投手:野田

栗山 BB(遊ライナー)

佐藤 BFFB(三ゴロ)

愛斗 S(遊ゴロ)

 

4回表

投手:武隈

駒月 BFB(三ゴロ)

金子一 SSBFB(中飛)

中田 SBBFFB(遊ライナー)

 

4回裏

投手:増田

山田 BBS(三飛)

金子侑 B(二ゴロ)

山野辺 BBF(中飛)

 

5回表

投手:松本航

外崎 (右飛)

源田 (左飛)

中村 BSK(見三振)

 

5回裏

投手:平井

2→駒月 3→中田 4→金子一 7→鈴木 8→木村 9→外崎

森 (左飛)

山川 SSFBBF(中飛)

栗山 (左飛)

 

6回表

投手:松本航

木村 SBSBF(遊ゴロ)

鈴木 SB(遊ライナ―)

駒月 B(中飛)

 

6回裏

投手:平井

佐藤 S(左飛)※鈴木が好捕

愛斗 (三ゴロ)

山田 S(死球)

金子侑 SBBBF(四球)

山野辺 BFBF(空三振)

 

7回表

投手:齊藤大

金子一 B(左飛)※栗山ジャンプでキャッチ

中田 SBKB(三ゴロ)

外崎 BBSBK(遊ゴロ)

 

7回裏

投手:佐野

森 BBB(四球)

山川 (捕飛)

栗山 SSFFBFF(左飛)

佐藤 FKBFF(遊ゴロ)

 

8回表

投手:齊藤大

源田 BSSBB(投ゴロ)

中村 BBB(四球)

木村 S(中飛)

鈴木 B(二ゴロ)

 

8回裏

投手:佐野

愛斗 (左安)

山田 BBB(四球)

金子侑 BSB(遊ゴロ)※中村がはじくも、源田がカバーして二塁をアウト

山野辺 BFB(二塁打)+1

紅0-4白

森 BBSB(四球)

山川 BSFBB(空三振)

栗山 SBFB(空三振)

 

~感想~

投手

今井選手は制球に苦しんだ印象でした。

本田選手に関してテンポは評価したいもののそれ以前に抑えられない。

増田、平井、野田、武隈といった経験豊富な選手たちは、

やはり実績が違いますね。

松本航選手も言うことはありません、ストレートでカウントも取ることができ、

変化球もそれなりに狙ったところに来ていました。

怪我だけに気をつけてくれれば問題ないでしょう。

齊藤大選手も制球が昨年に比べて落ち着いてきたため、やってくれそうな感じです。

最後に投げた佐野選手ですが、決め球がないのが痛いですね。

追い込んでも粘られてしまうため、球数を多く使ってしまいますね。

 

野手

特に注目してみていた選手はいませんが、挙げるとするならば、

ルーキーの2人ではないでしょうか。

まず、佐藤選手ですが、

打撃でアピールしたことも確かですが、守備でも安定していました。

見ていて安心感がありました。

また、山野辺選手は、

1人だけ複数安打でしかも長打2つですから、普通に目立っていました。

しっかりと振ることができていましたし開幕1軍は堅いかなと思いました

 

~最後に~

初の紅白戦ということでまとめさせてもらいました。

さすがに疲れましたが、、、(笑)

結果を見てどうでしょうか。

自分の好きな選手、気になっている選手など見る所は人それぞれだと思います。

明日も紅白戦があるので、自分の無理がないレベルでまとめるつもりです(笑)

 

ではまた~^^