LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ 2月21日練習試合 対統一ライオンズ

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

今日はずいぶん暑い日でしたね。

 

昨日のブログでも書いたのですが、

今日はちょうど用事が重なってしまったため、試合を詳細に見れていません、、、

そのため今回は結果と見た部分での感想だけになります。

 

~試合結果~

統一3-12西武

f:id:LTurtle:20190221181130p:plain

 

(打点に関してはあまり自信がありません、すいません、、)

 

~感想~

投手

自分がしっかり見れたところでは郭俊麟、廖任磊、森脇、増田選手の少しずつでしたが、

まず郭俊麟選手は、昨年のピッチングはどこに行ってしまったのか、というのが最初に感じました。

元々制球がいいタイプではなく、カウントを悪くして痛打されるケースが多かったのですが、

去年はそれが少なくなっていました。

しかし、今日のピッチングはまさに悪い時のピッチングでこれではなかなか抑えられません。

対照的に今日の結果が良かったのは、廖任磊選手です。

3人に対して3奪三振ということはありません。

ストライクゾーンで勝負することができれば、1軍でも活躍が期待できる選手です。

今日も少し荒れていましたが、ある程度は持ち味と割り切りたいですね。

3番手の田村選手はあまり見れていないのですが、

2回を無失点は良いアピールになったのではないでしょうか。

4番手の齊藤大選手もあまり見れていませんが、

アウトは全て三振と内容は完璧です。

ストライクゾーンにこの調子でしっかり投げれるようになってほしいですね。

5番手の森脇選手ですが、

持ち味のフォークは空振りを取れるだけでなく、打ち取ることができる球だと印象を受けました。

NPBのチームとの対戦を見てみたいですね。

最後に投げた増田選手ですが、

記事にもなっていたフォークボールを投げているように見えました。

モノにすることができれば最高の武器になるのではないでしょうか。

 

打者

今日は全体的に締まらない試合だったこともあり、

すごく評価がしにくい試合だったと思います。

今日の活躍選手の中で、金子侑、木村選手の活躍は競争を加熱させてくれるのではないでしょうか。

若手の活躍から尻に火が付いたのではないでしょうか。

これで若手組はこれ以上の活躍を強いられることになります。

楽しみですね。

内野組では個人的に金子一選手が一番印象に残りました。

ここまで新人の2人や外崎選手によって、なかなか出番も少なく見せ場が多くありませんでした。

去年からなんとなくタイミングの悪い選手だなと思っていましたが、

今年もなんだかついてません、、、

こういった少ない出番でどれだけアピールできるか、面白い存在になるのではないでしょうか。

 

~最後に~

明日は試合はなかったと思うので、

紅白戦も合わせた4試合をまとめた選手の成績をまとめたいと思います。

 

ではまた~^^