LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ ~春季キャンプ6日目~

~はじめに~

こんばんは、L亀です。

今日は全体的に暑い日でしたね、汗を結構かきました、、、

また週末には寒くなるようなので、体調には気をつけて下さい。

 

~山田遥風選手ダウン~

さて、体調に気をつけて欲しいのは読者の皆さんだけではありませんね。

昨日、ノックの嵐を受けていた山田選手ですが、

その疲れも出てしまったか、今日は体調不良でお休みです。

インフルエンザがまだまだ流行っていますから気をつけて欲しいですね。

 

~フリー打撃に3投手が登板~

今日は佐野選手、田村選手、森脇選手の3人が登板しました。

残念ながらどの選手と対戦したか確認出来なかったのですが、

森脇選手は初の登板ということで、

自分の中で今日の登板内容から修正していくのか、

それとも手応えを掴んで自信をつけたのか、

そこは本人にしかわかりませんが、無駄にはしないで欲しいですね。

 

また、佐野選手は2度目ということで猛烈なアピールでしょうか?(笑)

先発左腕での若手選手は多くありませんし、

活躍してくれれば言うことありません。

頑張って欲しいですね。

 

~松本航選手 まさかの予測不能ツーシーム!?~

full-count.jp

松本航選手といえば、直球の強さも確かにありますが、

球種を多く持つ選手でもあります。

スライダーのような大きな変化球だけでなく、

カットボール、スプリットといった少しの変化をつけていく球が多い中、

今回注目となったのはツーシームですね。

いろんな方向に動くようで、本人にもわからないようです。

これにはびっくりですね、いいのか悪いのかは実践の結果次第だと思います。

 

~最後に~

キャンプを見るたびに実践はまだかと言っている気がしますが、

皆さんはどうでしょう。

同じ気持ちならいいなと思います、、、(笑)

 

ではまた~^^