LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

球春みやざきベースボールゲームズ 2月27日

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

少し空模様が気になる一日ですが、

今日も(もう夕方だけど)頑張りたいと思います。

 

先に書いておこうと思いますが、

明日は試合があるなしに関わらず、更新するかどうか怪しいです。

更新するとしても夜遅くになるかもしれません。

申し訳ないです。

(もし試合がなかった場合は、ここまでの成績をまとめたものを出したいと思います。)

 

では、今日の試合結果に入りたいと思います。

 

~試合結果~

 埼玉西武ライオンズ8-3福岡ソフトバンクホークス

f:id:LTurtle:20190227161206p:plain

 

~感想~

投手

今日は4投手でつないでいく投手運用となりましたが、

先発の伊藤選手は1回は文句のつけようがない内容でした。

しかし、2回は球が全体的に高く入ってしまい、甲斐選手にツーランを浴びる格好になりました。

やはりそこで修正ができないと先発としてローテ入りは難しくなります。

これからの課題になるのではないでしょうか。

また、その他の投手では、

3番手に投げた田村選手が持ち味を出してくれた内容だったと思います。

ツーシームやシュート、フォークなどを多彩に使うことができていました。

球を少し動かすボールが持ち味だということで、少し決め球には欠けますが、

これが田村選手の持ち味なのかなと思いました。

 

打者

一番に目が行くのはやはり金子侑選手ではないでしょうか。

今日は出塁をし、なおかつ長打も放つなど文句のつけようがありません。

ただ金子侑選手は日によって波のある選手です。

これをコンスタントにできなければ1番は厳しいと思います。

今後の活躍にも注目したいですね。

今日は全体的に打ちまくっていたため、すべて取り上げているとキリがないのですが、

木村選手も猛アピールでした。

ヒットがすべてセンターから逆方向と今までとは違うというところを見せてくれました。

もちろんこれでレギュラー確約になるわけではありませんが、

大きく前進したのではないでしょうか。

 

~最後に~

これが練習試合とはいえ、

やはりソフトバンクに勝つのは気分がいいですね。

シーズンでもこのように行きたいものです。

 

ではまた~^^