LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

紅白戦&練習試合 打者成績まとめ

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

昨日は体調を崩してしまい、結局更新することができませんでした、、、

申し訳ないです、、、

 

明日から佐賀でのオープン戦が始まるということで、

ここまでの試合の打者成績をまとめた表を見ていきたいと思います。

 

~打者成績~

f:id:LTurtle:20190301165911p:plain

 

上の表では打率順に並び変えています。

 

打率トップ2人は主力の2人ということで、とても面白くないですね、、、(笑)

しかしこの2人以降は若手や競争している選手が並んでいます。

ただ呉念庭、金子一、駒月選手は打席数が少ないため、あまり参考にはならない気がします。

が、少ない打席の中でも成績を残していることはいいことです。

これから少しずつチャンスが増えるのではないかと思います。

 

さて、注目の外野争いですが、

木村選手vs金子侑選手vs鈴木選手の三つ巴になってきたかなという印象です。

前回まとめたときには、愛斗選手も加えて4人でしたが、

完全に失速してしまいました。

相変わらず打率=出塁率ですし、まだまだ厳しいのか、、、

若手を使っていくのであれば鈴木選手ですが、

現状では木村選手と金子侑選手の方がスタメンには近そうです。

また、金子侑選手は辻監督の中での1番打者での期待値が高くなっているように見えます、というより完全にそういう起用をしたいというのが伝わってきます。

 

もう一つの注目ポイントであった二塁手争いですが、

めちゃくちゃぶっちゃけてしまうと、外崎選手の1強ではないでしょうか。

山野辺選手も確かに活躍はそれなりにしていますが、

試合での起用をみていると、監督の期待はそこに来ているように見えます。

守備も問題は特にありませんし、総合的に見ても仕方ないかなと思います。

 

その他の選手では、下の方に主力選手の名前が多くありますが、

ここまではそこまで気にすることはないと思います。

しかし、山田選手は結果が出ていないのもありますがあまりにも打席数が少ないように感じます。

もう少し打席に立たせてほしいですね。

 

~最後に~

明日からオープン戦ですね。

どれだけ調子を上げていくのか、シーズンまでにアピールに成功する選手はいるのか、

楽しみですね。

 

ではまた~^^