LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

球春みやざきベースボールゲームズ 2月26日

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

最近は良く外に出ることが多くなっているのですが、

それに伴い、いつの間にかお金が無くなっていました。

なかなか意識していないと減るもんですね、、、

皆さんもお財布の紐は堅くしておくといいですよ(笑)

 

では、今日の試合の結果に入りたいと思います。

 

~試合結果~

 斗山ベアーズ2-0埼玉西武ライオンズ

f:id:LTurtle:20190226170936p:plain

 

~感想~

投手

今日はドラ1リレーになりました。

どの投手も自分の力を出すことができた、それなりにまとめたピッチングだったとも思います。

特に多和田選手の無四球は個人的に印象がいいです。

また、松本航選手は9個のアウトにうち6個が三振と、高い奪三振率を見せつけてくれました。

 

打者

まさかの完封負けになってしまいました。

昨年が完封負けというのが少なかったため、なんだか変な感じになったのは自分だけでしょうか。

ただ心配する必要は特にないのではないでしょうか。

まだオープン戦ですらありませんし、若手起用もある中での試合ですから、

得点力が落ちるのは至極当然です。

 

ただその中でも今日の安打を打った選手を見てみると

もちろん運の要素も絡んでいますが、主力選手ばかりです。

若手選手にはキャンプの疲れから仕方ないのかもしれませんが、

ここからが執念場です、頑張って欲しいですね。

 

~最後に~

明日はソフトバンクとの初対戦ですね。

この先の天気予報が怪しいですが、なるべく日程通り行えるといいですね、、、

 

ではまた~^^