LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ ~春季キャンプ7日目~

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今日は打って変わって寒いですね、、、

明日は関東でも雪予報ですね、、、

全然うれしくないというのは子供の時とは違うんだなと感じました。

 

これは完全に余談ですが、

週刊ベースボールさんが、選手名鑑を発売していました。

選手名鑑は毎年買っているので、去年の分もあるのですが、

まったく読みませんでしたね、、、(笑)

別のところが出しているものをいつも愛読しているので、

そちらが出たら少し宣伝みたいなものを書きたいと思います。

 

では、本題に入りたいと思います。

 

~山田遥楓選手 一日で復帰~

昨日は発熱で休んでしまった山田選手ですが、

今日はしっかりと姿を現し、練習に参加しました。

もちろん体調を崩してしまったらしっかり休むべきですが、

これだけ練習に参加でき、アピールできる場を失ってしまうのは、

山田選手のような選手には大きな損失と言えるでしょう。

なのですぐに復帰できたようでよかったです。

 

~内海選手 長野選手のサプライズに喜び爆発~

こないだ投手会の飲み会の席に長野選手(炭谷選手も)がサプライズ登場したことで話題になりましたが、

今回はなんと練習を見に来てくれました。

映像からも内海選手は喜びを隠せていません(笑)。

ライオンズファンだけでなく、ジャイアンツファンにも見ていてほほえましい出来事でした。

 

開幕投手筆頭 多和田選手が登板~

今日のフリー打撃に登板したのは、開幕投手筆頭の多和田選手です。

映像を見てもわかりますが、選手が捕手として受けており、

打者には源田選手が入っています。

開幕に向けてどのように調整していくか、楽しみですね。

 

~おまけ~

headlines.yahoo.co.jp

開幕3連戦の配布グッズが決まったようです。

いつもであれば寒い中に使える防寒グッズが多かったですが、

今年はチャンピオン〇〇ですね。

記念としてめちゃくちゃ欲しいです。

ぜひ行けるのであれば、皆さんも開幕戦にレッツゴー!

 

 

~最後に~

今日はあまり練習内容については多くは触れませんでしたが、

けが人が出たというような内容を書くくらいだったらこれくらいのがいいですね(笑)。

 

ではまた~^^