LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ 〜春季キャンプ3日目〜

〜はじめに〜

こんばんは、L亀です。

 

さっそくですが、春季キャンプ3日目をまとめたいと思います。

 

〜ザック・ニール選手 ブルペン入り〜

ついに新外国人選手である、ザック・ニール選手がブルペン入りしました。

後ろでヒース、マーティンの両選手が見ていたのがなんとなくほほえましい印象を受けました(笑)。

内容としては、すべての球を試し、

低めに投げることを意識していたように感じました。

実践の機会が楽しみですね。

 

~山野辺選手 源田選手のすごさを実感~

こちらもパリーグTVさんの動画ですが、

これやばいですよね、、、、

何を言っても源田選手の取ってから、投げる速さが半端ではありません。

山野辺選手が下手というわけではなく、

源田選手の投げるまでの工程のスムーズさが段違いです。

 

www.nikkansports.com

そしてこちらは辻監督からのお言葉です。

遊びという表現をしていますね。

形を大事にしている印象を上の動画も見てもわかり、

そこから遊びがないという言葉を選んだのではないだろうかと思います。

 

しかし、源田選手も入団当初は辻監督に守備を直され

ここまでの職人になりました。

まだまだ悲観することではなく、逆に期待されていることが伝わってきます。

頑張って欲しいですね。

 

~最後に~

今日は遅くなってしまい申し訳ないです。

なるべく夕方までにはアップできるよう頑張ります、、、(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

次も読んでくださるとうれしいです。

 

ではまた~^^