LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ ~春季キャンプ2日目~

~はじめに~

こんばんは、L亀です。

今日は暖かい気候でしたね、風もなく過ごしやすかったですね。

皆さんは何をして過ごしていたでしょうか。

 

今日は2日目でしたね、用事と重なっていたため午前は見れませんでした。

そのためブルペンに関しては多くは書けません、、、

ご了承ください、、、

 

1日目はこちら

lturtle.hatenablog.com

 

二塁手争いの行方は~

www.hochi.co.jp

www.sanspo.com

 

今日は早出練習で山野辺選手が、辻監督と馬場コーチの両コーチに指導を受けながら守備練習をしていました。

源田選手のルーキー時代と重なる部分があり、

首脳陣としては山野辺選手を固定したいのかなという印象を受けました。

 

しかし、外崎選手も大きく主張はしませんが、

本音としては二塁のポジションを取りたい思いが強く感じられます。

首脳陣の思い描く通りにいくのか、外崎選手はそれを破って二塁を取れるか。

楽しみですね。

 

~松本航選手 森選手とブルペン入り~

www.sponichi.co.jp

先日ブルペン入りした松本航選手が

今日は選手を座らせてブルペンで投げました。

こちらの記事には書いていませんが、

180km出ている感じ(笑)」と言っておりリップサービスをしていましたが(笑)

回転数が多いタイプであることが良くわかりますね。

期待がまたあがりますね。

 

~最後に~

野球のシーズンが始まったこともあり、

生活リズムがまた野球に合わせていく時期が始まるなと思うと、

なんだかわくわくしますね。

明日はブルペンを見れると思うので、そちらにも触れたいと思います。

 

ではまた~^^