LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ ~春季キャンプ11日目~

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は南郷の方では、天気があいにくということで、

午前練習は室内に変更でした。

選手の声がよく聞こえるのは、見ていていつもと違った感じですね。

 

いつもA班の内容ばかりですが、

B班では紅白戦を行ったようです。

そちらの情報が全然出てこないので、見つかればそれについても書きたいと思います。

 

~高木勇選手 ブルペンで多く投げ込む~

今オフにオーストラリアに行き、野球にみっちりと取り組んでいた高木勇選手。

キャンプ初日には100球を大きく超える球数を投げ、アピールを続けています。

その高木勇選手ですが、オーストラリアに行った際に、

もともと持っていた「土肥カーブ」に向こうで教えてもらったカーブを合わせて

「合体カーブ」を編み出しました。

本人曰く、前までは「しゅっと」曲がるのが、今回は「きゅっと」曲がるそうです。

自分にはよくわかりませんが、本人が納得いってくれれば問題ないと思います。

先発の枠の競争が熱くなるのは大歓迎です。

バテずに頑張って欲しいですね。

 

~フリー打撃 7投手が登板(アクシデントあり)~

まず、フリー打撃での組み合わせかこちらです。

増田ー森、愛斗

平井ー鈴木、山田、金子一

本田ー源田、金子侑

佐野ー山野辺、木村

野田ー佐藤、中田

齊藤大ー山川、外崎

田村ー山川、外崎、駒月、秋山       ※敬称略

 

察しのいい人であればわかるかもしれませんが、

アクシデントがあったのは、齊藤大選手のところです。

外崎選手の打球が左肩に直撃してしまい、負傷交代になってしましました。

そこまで深刻な顔や雰囲気はありませんでしたが、今のところ情報はありません。(13時30分現在)

あまり大事にならないでくれればと祈るばかりです。

大事には至らなかったようです、良かった、、、

 

また、打撃練習で調子が良さそうなのは金子侑選手でしょうか。

しっかりと振り切れていますね。

投手では、田村選手が緊急登板だったにもかかわらず、

しっかりと力強い球を投げていました。

それ以外のところでは、秋山選手が打撃をしている際に、

秋山幸二さんが後ろで見守っていました。

ダブル秋山のツーショットはやはり感じるところがありますね。(骨と牙の2人ともお話をしていました。)

 

~最後に~

明日はキャンプの休養日で、明後日から最終クールが始まります。

いよいよ紅白戦、練習試合やオープン戦が始まりますね。

書くことが多くなっていきそうです。

 

ではまた~^^

 

PS.片岡コーチ、ご結婚おめでとうございます!