LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ 〜春季キャンプ 第3クール目まとめ〜

〜はじめに〜

こんばんは、L亀です。

もう日付が変わりそうですが、

今日はバレンタインデーでしたね、どうでしたでしょうか。

自分はたくさんのバレンティンネタを見ましたが(笑)

 

明日から第4クールということで、わくわくしますが、

第3クールをまとめたいと思います。

 

~8日目~

lturtle.hatenablog.com

第3クールに入り、1日目からシート打撃ということで、

かなり実践を意識した練習になってきました。

多和田選手や今井選手といったローテに当確している顔ぶれもいる中、

打者もスタメンに名を連ねる選手が入っており、見ごたえのある対決が多かったように感じます。

 

~9日目~

lturtle.hatenablog.com

この日も連日のシート打撃ということで

どちらかというと若手投手が多かったように感じました。

首脳陣の期待に応えられる選手は今後出てくるのでしょうか。

出てきてくれないと困りますが、、、

 

~10日目~

lturtle.hatenablog.com

この日だけではありませんが、

少し疲労による張りや体調不良が目立ってきました。

その中、先日張りを訴えていた内海選手がフリー打撃に登板しました。

今後の紅白戦などでは登板はあるのでしょうか。

楽しみですね。

 

~11日目~

lturtle.hatenablog.com

この日はアクシデントもあった中、

フリー打撃に多くの投手が登板し、アピールしていきました。

 

第4クールでは16日から紅白戦が始まります。

その後B班とも合流しての練習になります。

そのため、紅白戦ではアピールしなければならない選手は、大いに燃えて欲しいですね。

 

~最後に~

キャンプもそろそろ終わりが見えてくる時期になってきました。

キャンプが終わればオープン戦に入り、シーズンという形になります。

いや、本当に楽しみですね。

 

明日はもっと早く更新したいですね、頑張ります。

 

ではまた~^^