LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ ~春季キャンプ8日目~

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

今日から第3クールが始まりますね。

下記にも書きますが、シート打撃が始まりました。

面白くなってきますね。

 

では、本題に入りたいと思います。

 

~ついに実践機会 シート打撃結果~ 

自分が見た限りである程度まとめましたが、

絶対ではありません、、、

 

B=ボール

S=ストライク

K=空振り

F=ファール

 

カウントは1-1から

投手:多和田

中田 (サードゴロ)

鈴木将平 BKB(ショートゴロ)

外崎 BB(レフトフライ)

 
ランナー1塁

木村 BB(遊併打)

源田 B(二併打)

tv.pacificleague.jp


投手:平井

中田 (遊ゴロ)※源田ファインプレー

山野辺 FBB(3塁線を抜ける左前安)※木村ファインプレーにより2塁でアウト

秋山 BFFF(二飛)

 
ランナー1塁

佐藤 BB(山野辺盗塁アウト)

 
ランナー2塁(打者そのまま)

佐藤 (遊飛)

山田 (右飛)

 


投手:佐野

金子侑 (左二塁打)

金子一 BB(二ゴロ)

山川 SBSBB(左前安)

 
ランナー1塁2塁

愛斗 (遊併打)

鈴木将平 B(二安)

 
ランナー1塁

中村 SBSBB(暴投)


ランナー2塁(打者カウントそのまま)

中村 K(三振)

 


投手:本田

森 (遊飛)

外崎 BB(中飛)

木村 (左飛)※バット折れ

 
ランナー1塁2塁

源田 B(中飛)

 
ランナー1塁

山野辺 SFB(肩口に死球)

 


投手:今井

森 F(二飛)

中村 BFB(遊ゴロ)※源田ナイスプレー

秋山 BSFBBF(遊安)※投手の上を大きく跳ねる

 
ランナー1塁

佐藤 FB(左前安)

 
ランナーなし

山田 BSFBBK(三振)


ランナー1塁

駒月 B(暴投)

 
ランナー2塁(打者カウントそのまま)

駒月 FB(中越二塁打)

 


投手:松本航  0-0から?

金子侑 BBBFS(中飛)※木村ナイスプレー

金子一 SKBBF(中飛)

山川 SBKS(三振)

tv.pacificleague.jp


ランナー1塁2塁

愛斗 SFBFF(右安)※外の球を拾う

駒月 SFBF(右飛)           ※敬称略

 

簡単に結果だけをまとめました。

 

自分が見ていて感じたところは、

・多和田選手は制球はもう少し

・本田選手、フライアウトが多めでどうなのか。

・今井選手は全体的にいまいちだった。

・松本航選手は緊張がまだある様子

・若手選手の中でも駒月選手、山野辺選手、佐藤選手が目立った。

この5点が主に感じました。

 

~最後に~

今回はシート打撃の結果と見ての感想になりましたが、どうだったでしょうか。

もし何かあればコメントやTwitterからお願いします。

 

ではまた~^^