LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ ~春季キャンプ 第2クール目まとめ~

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

起きてみたら雪が屋根に乗っている風景が目に入ってきました。

本当に降りましたね、寒いですし外に出るときは滑らないようにしないとですね。

 

f:id:LTurtle:20190209104706p:plain

こちらなのですが、アクセス数が5000を超えました!

26日間でここまで行くと思っていなかったので、皆さんにはいつもながら感謝です。

これからも自分なりにやっていくつもりですので、よろしくお願いします。

 

~辻監督からの総括~

t.co

辻監督から主に新人の選手に対する気持ちが伝わってきます。

また、今のところ入れ替えは考えていないというように言っていましたが、

相内誠選手の離脱により計画とは変わって入れ替えが行われる可能性もあります。

 

~4日目(第2クール1日目)~

ブログはこちら

lturtle.hatenablog.com

第2クールは、1日目からフリー打撃に投手が登板するなど、

少しばかり実践形式な練習が追加されました。

また、特守や特打などではアピールや課題に取り組む姿が多く見受けられました。

 

~5日目(第2クール2日目)~

ブログはこちら

lturtle.hatenablog.com

この日は新人一番乗りとなる粟津選手が登板しました。

また、有名どころの評論家であったり、OB、侍ジャパンの首脳陣の方々が視察に訪れた日でもありました。

秋山選手の侍ジャパンでの役割、責任感の強さも同時に伝わってきましたね。

 

~6日目(第2クール3日目)~

lturtle.hatenablog.com

山田遥楓選手が体調不良により練習を欠席しました。

結果としては1日で復帰しましたが、

まだまだこれからも風邪には出来る範囲で気をつけて欲しいですね。

また、森脇選手が初の登板をしたり、松本航選手が予測不能ツーシームを投げたりと新人選手が話題となりました。

 

~7日目~

ブログはこちら

lturtle.hatenablog.com

lturtle.hatenablog.com

昨日ですが、キャンプ始まって初の2本立てでした。

キャンプの内容としては、

長野選手が内海選手に会いに来てくれたり、

多和田選手が登板するなどありました。

しかし、そこよりも2本目の相内選手の離脱ですね。

自分として若手の競争枠として期待していただけに残念でした。

本人としても悔しい気持ちがあるとは思いますが、焦らず復帰を目指してほしいですね。

 

~最後に~

第2クールをざっとまとめてみました。

詳しくはリンク先を見て頂けたらと思います。

 

第3クールではより実践的な練習も入り、結果という面でも見えてきますので

もっと盛り上がっていくのではないでしょうか。

楽しみですね。

 

ではまた~^^