LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ ~春季キャンプ 第1クール目まとめ~

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

今日はキャンプの休みですね、しっかりと疲れを癒してほしいですね。

 

ちなみに毎年のイベントですが、

新人3選手が小学校に訪れて、小学生と楽しそうにしているところがインスタにアップされています。

ぜひ見てみてください。

 

では1~3日目を振り返りたいと思います。

 

~1日目~

ブログはこちら

lturtle.hatenablog.com

内海選手が加入して、1日目から「らしさ」を見せてくれました。

森選手を自ら指名してくれました。

また、森選手も岸選手の時の時から成長を見せてくれました

誰であれしっかりと話すことができるようになっており、正捕手らしくなってきましたね。

これからが楽しみです。

 

~2日目~

ブログはこちら

lturtle.hatenablog.com

新人選手の松本航選手が森選手に受けてもらいました。

日々日々期待値が高まっており、実践が楽しみですね。

よく言われているのが、楽天の則本選手タイプと言われています。

まだ変化球は投げていないので、そこですね。

これからの見どころたっぷりです。

 

~3日目~

ブログはこちら

lturtle.hatenablog.com

この日はパレードを朝にしてからのキャンプでした。

海上パレードというのは海なしの埼玉には面白い企画でした。

 

また、キャンプ内容としては、

新戦力のザック・ニール選手のブルペンと、

山野辺選手が源田選手とのプロの差を感じることができた1日だったと思います。

 

~最後に~

明日からまたキャンプの第2クールですね。

またどんな期待をみせてくれるのか楽しみですね。

 

ではまた~^^