LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ ~春季キャンプ4日目~

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。

 

昨日のことなのですが、

帰り道でふらっと本屋に寄ってみると、こちらを見つけました。

 

 

一番最初に述べたように、2008年から野球に入っていったので、

こういった雑誌で歴史を知るのはとても好きです。

皆さんも近くの本屋に寄ってみると、何かあるかもしれませんね。

 

さて、今日から第2クールの始まりですね。

いつも思うのですが、野球は基本的に火曜スタートですよね(月曜が移動日になることが多い)。

世の中が憂鬱な月曜がますますつまらなくなるというのはなんか面白いなと感じます(笑)。

 

~俺も忘れるな! 富士大末っ子 佐藤選手~
tv.pacificleague.jp

新人選手の中でダントツに記事が少ないのが、この佐藤選手。

富士大からの入団ということで謎の期待もありますが、

三塁が本職ということでもしかするとバックアップ要員での1軍は十分ありえます。

これからもアピールを続けて、富士大ブランドを上げて欲しいですね。

 

~3投手が登板~

 

平井選手、佐野選手、本田選手の3投手がフリー打撃に登板しました。

自分が確認できたところですと、

 

佐野ー金子侑、源田

本田ー山川、外崎            ※敬称略

 

このような組み合わせでした。

今後もどんどん実戦形式が増えていくと、みる方も楽しくなってきますね。

 

~ライオンズ 雰囲気良し~

 

今回のキャンプはいつものメンバーよりも多く変わり、

新人選手が5人いるというだけでもわかります。

このようにベテラン選手も若手選手も盛り上げていき、

その中で競争も出てくると、チーム力が上がるのではないかと思います。

 

~最後に~

今日は、2クール目ということで、

1クール目よりも見ていても退屈しない一日でした。

明日も元気に頑張って欲しいですね。

 

ではまた~^^