LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

ライオンズ ~春季キャンプ5日目~

~はじめに~

こんばんは、L亀です。

今日も見ていただきありがとうございます。

 

あいにくの雨でしたが、午後から晴れたところが多かったのではないでしょうか。

キャンプも午前の途中からグラウンドで行うことができたようで良かったです。

 

では、本題に入りましょう。

 

~フリー打撃に5投手が登板~

今回は5投手が登板しました。

自分が確認した中では、この組み合わせでした。

 

郭俊麟ー中田、森

高木ー愛斗、鈴木将平

野田ー山野辺、佐藤

相内ー山田 、金子一輝

粟津ー金子侑司、木村、源田             ※敬称略

 

このメンバーの中で注目するのは、粟津選手です。

パリーグTVさんのこちらから見ることができます。

これを見るとわかるのですが、右打者である木村選手にはいいスイングをさせていません。

やはりサイドハンドなので右打者には強そうですね。

先発であれば左打者対策が必要ですが、中継ぎであれば右殺しになりそうです。

平井選手の代わりとしてというのは面白いかもしれません。

 

~有名どころからOBまで~

OBである巨人の片岡コーチ、脇谷スカウトといった2人や、

稲葉監督を含めた侍ジャパンの首脳陣や、前監督の小久保さん、

野球評論家である里崎さんなど多くの方が訪れました。

 

緊張感のある中での練習は実践により近づくのではないでしょうか。

人に見られながらやっていることを意識しながら、

自分を出せるようにしてほしいですね。

 

~最後に~

室内での練習も、室外での練習もどちらもいいものがありますね。

ただどうしても室内が多くなってしまうと、

練習も計画が狂ってしまうので少なくいってほしいですね、、、(笑)

 

ではまた~^^