LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

1月29日 ライオンズ情報

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

昨日の夜ですが、ファンクラブ特典が届きました。

これを書きながら、オリジナルDVDを見ています。

森選手と岡田選手の掛け合いがすごく面白いですね。

また、小川選手も、、、

ネタバレになるので多くは語れないのですが、ぜひ見てほしいですね。

 

~新キャプテンお披露目~

full-count.jp 2019/1/29 

山新キャプテンのお披露目となりました。

前キャプテンの時のデザインと違い、栗山選手や中島選手のデザインに戻りましたね

やっぱりキャプテンマークはこれですね。

今年はチームを引っ張って、二連覇してほしいですね。

 

~松本航選手 期待値上がりまくり~

www.sponichi.co.jp 2019/1/29

 

毎日のように記事が出ていますね、期待値の高さがうかがえます。

しかし、新人の選手に過度な期待をして故障してしまうのが一番怖いです

マイペースにやってくれるのであれば、心強いですね。

 

~多和田選手 姿を現す~

full-count.jp 2019/1/29

 

オフの間、全く記事がなかった多和田選手がついに姿を現しました(笑)。

北海道の方に行っていたようですね。

怪我をしていたわけではなかったようなので、一安心しました。

開幕投手にも意欲があるようで、俺がエースだと見せて欲しいですね。

 

~山川選手のライバルは「中村さん」~

headlines.yahoo.co.jp 2019/1/29

 

昨年、初のホームラン王を獲得した山川選手ですが、

6度のホームラン王を獲得している中村選手にライバル宣言です。

いいですね、師弟関係でのライバル関係は見てて嬉しいです。

また、中村選手の「6回くらいしかやっていない」発言はすごいですよね、、、

まさにレジェンドですね。

 

~最後に~

今日の朝にアップされていた記事を軽くまとめてみました。

キャンプが日に日に近づいて楽しみです。

パリーグTVを契約しなきゃと思いますね(笑)。

 

ではまた~^^

 

PS.高橋光成選手、結婚したようです。おめでとうございます!