LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

今日のライオンズ

〜はじめに〜

こんばんは、L亀です。

夜に投稿するのは意外と初だったと記憶してます。

今日はセンター試験、1日目ということで

すごく懐かしい気分になります。

自分はインフルエンザにかかってしまったので、、、

受験生には体調に気をつけて、明日も頑張ってもらいたいものです。

 

今回は、右翼手編の前に

今日のライオンズということで、さらっとライオンズ情報を見たいと思います。

 

~高橋朋己選手、キャッチボール再開~

full-count.jp 2019/1/19

現在、育成選手として契約している

高橋朋選手がキャッチボールを再開したという記事です。

2015年までは守護神としてライオンズのブルペンに厚みを持たせてくれていました。

2015年後半戦での骨折を境に、故障生活を余儀なくされています。

出てきては怪我、、、見ていてきついものがあります。

今も人気が高く、登場曲の「Follow Me」の音楽に乗せた「ともみー」は大好きです。

今年の頭からとは言いません、

後半戦に顔を見せてまだできるというところを見せてほしいです。

 

伊藤翔選手、ローテーション入りを虎視眈々と狙う~

full-count.jp 2019/1/19

新成人となったばかりの伊藤選手。

今年は先発として、チームの戦力になりたいという心の強さを感じます。

菊池雄星選手が抜けたこともあり、先発ローテは不透明です。

ぜひとも同学年の今井達也選手と切磋琢磨して、

ライオンズの将来を担ってほしいです。

 

~最後に~

今日アップされた記事について、

個人的に興味のあったものを取り上げました。

気付いた方もいるかもしれませんが、そちらも安藤かなみさんの書いた記事です。

どれもよい記事です、見習いたいものですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

明日は、第8回 右翼手編です。

ではまた~^^