LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

埼玉西武ライオンズ 来季展望~一塁手編~

~はじめに~

今日も元気です、L亀です。

ここ数日のライオンズの記事は、

自主トレと新人合同自主トレが多くの割合を占めてますね。

来月には、キャンプも始まりますし、

段々とボルテージが上がってくるこの頃です。

最近の話題といえば、やはり浅村選手の後釜である二塁手でしょうか。

ですが今回は一塁手です(笑)

次回が二塁手ですので、ちょっとばかりお待ちください。

 

f:id:LTurtle:20190114215412p:plain

 

~第2回 一塁手編~

本命山川穂高選手

対抗:エルメスト・メヒア選手

大穴:戸川大輔選手

 

今回本命ですが、書く必要あるのかなというレベルです(笑)

去年は、両リーグ最多となり、自身初となるホームラン王の獲得。

そしてリーグMVPと完全にチームの顔となりました、山川穂高選手です。

彼なしには今年の優勝はないでしょう。

4番として一年間やり通してもらい、

去年以上の成績が求められるのではないかと思います。

 

対抗としましては、エルメスト・メヒア選手を挙げさせてもらいました。

3年契約を結んでから、年俸に見合った成績は一度も出せず、、、

このままでは間違いなくオフには、、、という印象です。

彼のライオンズ愛は、ファンにも伝わっており、人気も高い選手です。

ファンのためにも、チームのためにも

今年こそ戦力として活躍してほしいところですね。

DHの枠でもお話ししますが、まずは打つこと。これしかありません。

 

最後に、大穴ですが、、、

あまり二軍で、一塁を主として守っている選手が多くなく、

高木渉選手と迷ったのですが、

戸川大輔選手を選ばせてもらいました。

戸川選手といえば左の大砲候補として、二軍で多く4番を打っています。

去年は思った成績が出ずに、不完全燃焼だったと思います。

しかし、今年はあの憧れのソフトバンクホークス柳田悠岐選手と自主トレを行っているとのこと!

少しでも何かをつかんでくれたらブレイクのきっかけになるかもしれません。

期待も込みでの選出となりました。

 

~最後に~

今回の一塁手編は以上です。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

もし何かあればコメントやTwitterにてお願いしますmm

また、良かったと思っていただけたら下の方にバナーがありますので

押していただけたらL亀が泣いて喜びます。

 

次回はライオンズファンの話題でもある二塁手です。

ではでは~