LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

1月30日 ライオンズ?情報

〜はじめに〜

こんにちは、L亀です。

嵐の前の静けさというあれなんでしょうか。

あまりにも記事がありません、、、

キャンプ前なので仕方ないんでしょうが、、、(笑)

 

高橋光成選手が結婚〜

先日にも書きましたが高橋光成選手、結婚おめでとうございます。

21歳で結婚ととても早く、

また結婚した年は活躍する選手も多いです。

首脳陣からの期待値も高く、

今年から背番号13も付けるという話を前にもしましたが、

これに加えて結婚ということですね。

 

ただ、こう思ってしまう自分もいるのですが、

背番号も変更して結婚もして、

これだけ転機があっても何も兆しがなかったら、、、

 

あんまりネガティブなのも良くないですね。

まずは1年目の時よりも活躍することを祈っています。

 

千葉ロッテマリーンズ 鈴木大地

 

千葉ロッテマリーンズにブランドン・レアード選手が新加入しましたね。 これにより去年までサードでスタメンであった鈴木大地選手のポジションについて 色々な話が出てきていますね。 レアード選手が外野練習もしているとか、、、 他チームながら気になる話でした

埼玉西武ライオンズ 来季展望~二塁手編~ - LTurtle’s blog

だいぶ前ですが、レアード選手獲得が決まった際にはこのようなことを書きました。

このことについてこのような記事が出ていました。

bunshun.jp

やはり、ロッテというチームについて知っている人間が書いたものには熱を感じますね。

どこのチームでもちょくちょくありますね、こういった難しい決断ですね。

鈴木大地選手はリーグ平均三塁手なんですよね。

そのことからチームの強みには、なかなかなりにくいんですよね。

しかし、チーム愛にあふれ、選手に頼られ、ファンに愛されている。

ライオンズは主力選手の流出が多いため、

こういった問題には直面しにくく少しうらやましいですね、、、

 

~最後に~

今回はあまりライオンズの情報は多くありませんでしたが、

キャンプまで少しお待ちください、、、

記事が少ないときには、このように他チームにも触れたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ではまた~^^