LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

埼玉西武ライオンズ 来季展望~投手編2~

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

寒すぎて顔が痛いですね。

 

少しだけ話題になっている話ですが、

五輪期間の無観客試合による練習試合を行うのだとか、、、

興行として行わないためらしいですが、

すごく個人的には見たい気がしますね、、、

観客が少ない試合なんて、

今どきなかなかありませんからね。

そんな妄想を膨らませる私でした。

 

では、本題に入ろうかと思います。

 

f:id:LTurtle:20190121091348p:plain

~第12回 投手編2~

前回のはこちら

lturtle.hatenablog.com

今回は、

私が考える、先発ローテの枠を埋めてもらいたい選手についてです。

 

今井達也選手 (5勝5敗 防御率4.81)

昨年、高卒2年目ながら、チームが苦しかった後半戦にローテに加わり、

見事最後までローテに定着しました。

一番の魅力は、ソフトバンク戦に相性が良いことにあると思います。

これはエースであった菊池雄星選手でも無理でした(それどころか大の苦手)。

やはり順位を上にするには、ソフトバンク戦は避けられません。

また、スケールの大きさでは投手陣の中で一番ではないでしょうか。

このまま順調に育てて欲しいですね。

 

十亀剣選手 (5勝8敗 防御率4.42)

正直、この位置に十亀選手がいるのはどうなのかと私は思います。

年齢的には軸になってもらわないといけない投手、

「ローテに入るかな」みたいな立場ではいけません

去年はCSでの投球でファンをがっかりさせてしまいました。

今年こそファンをびっくりさせるような活躍を見せて欲しいと思います。

と思っていたところ、キャンプの振り分けが発表。

 

2、伊藤翔選手、小川選手、十亀選手、高橋光成選手、岡田選手、メヒア選手のB班入り

埼玉西武ライオンズ 秋季キャンプ振り分け決定! - LTurtle’s blog

コンディション不良だと、、、

シーズン開幕に間に合うかわかりませんね、、、

どのくらいの期間を置くものなのかわからないためなんとも言えませんが、

出遅れたことには間違いありません。

どこかで取り戻してほしいですね。

 

内海哲也選手 (5勝5敗 防御率4.17)

内海選手は、このオフに、

炭谷銀仁朗選手の人的保障ということでライオンズに新たに入りました。

正直、びっくりしました。

自分でもよく知る選手であり、ライオンズで一番知名度がある選手になるかもしれません。

去年はローテに入ったり、谷間を投げたということで、

成績は特別に取り上げる所はありませんが、

何よりその経験が一番の宝です。

ライオンズはFAによりベテラン投手は全くいません。

そのため生きる教材がいません。

しかし、内海選手ならば適任でしょう。

後輩からも慕われやすい性格であり、若手も見習ってくれたらと思います。

 

~最後に~

今回は以上で終わりです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

次回は、第13回 投手編3ということで、

先発ローテを競って欲しい選手を取り上げたいと思います。

アップは明日になる予定です。

 

ではまた~^^