LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

埼玉西武ライオンズ 秋季キャンプ振り分け決定!

~はじめに~

こんばんは、L亀です。

本日三度目の方には、またお前かという感じでしょうか、、、

 

さて本題に入りたいと思います。

 

~キャンプ振り分け~

先ほど、A班B班のメンバーが決まりました。

full-count.jp 2019/1/21

こちらからメンバー表は見ることができます。

この中で少し気になった選手、意外な選出などを取り上げたいと思います。

 

1、駒月選手、金子一輝選手、愛斗選手の初A班入り

覚えてくださっている方がどれだけいるかわかりませんが、

私が捕手として、大穴として選出していた駒月選手が初のA班入りとなりました。

 

さて、大穴としては駒月仁人選手を選ばせていただきました。

埼玉西武ライオンズ 来季展望~捕手編~ - LTurtle’s blog

アピールをどれだけできるか、楽しみです。

 

また、金子一輝選手、愛斗選手はそこまで意外な選出ではありませんでしたが、

こちらも大穴として選んでいた選手なので期待が高まりますね。

 

育成込みでの起用として、金子一輝選手

埼玉西武ライオンズ 来季展望~二塁手編~ - LTurtle’s blog

最後に大穴ですが、愛斗選手を挙げさせてもらいました。

埼玉西武ライオンズ 来季展望~左翼手編~ - LTurtle’s blog

 

2、伊藤翔選手、小川選手、十亀選手、高橋光成選手、岡田選手、メヒア選手のB班入り

こちらは少し残念組というのでしょうか。

怪我開けということもあり、B班スタートになってしまいました。

まだ投手に関してはあまり書いていなかったので、

次からの記事で取り上げようと思いますが、

この4選手には期待していました、、、

もちろん1軍スタートできないと決まったわけではないので、

シーズンまでに頑張って欲しいです。

 

野手の方ですが、メヒア選手も岡田選手も

オフに手術をしたばかりということで、B班になったと思われます。

 

3、鈴木選手、山田選手のA班入り

これは完全に個人的なところですが、

この若手2人がA班に無事に選出してもらえてほっとしています。

これからのライオンズを考えたときに、

戦力としてやって欲しい選手ですので、少しでも先輩たちから吸収してほしいですね。

 

4、斉藤彰吾選手、熊代選手、水口選手のB班

この3人なんですが、

チームの中ではわりと年齢が上のほうなんですよね。

もちろん自分たちで調整できるだろうという考えもあるのかもしれません。

しかし、本人たちは少し緊張感をもって取り組んで、

途中からでもA班入りできるように頑張って欲しいです。

 

~最後に~

多少駆け足でのまとめとなってしまいましたが、どうだったでしょうか。

投手に関しては後日また話したいと思うのでご了承いただければ、、

 

今日は月がすごくきれいですので、

ベランダでワインでも飲んだら気持ち良いかもですね(寒いだろ)

明日は、投手編の続きをアップする予定です。

 

ではまた~^^