LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

埼玉西武ライオンズ 来季展望~DH編~

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

今日も関東は晴れですね、外に出やすくありがたいです。

 

今回はDH編ですが、、、

全然書くこと思いつかない、、、とまではいきませんが、

書きにくいポジションだなと考えて思いました。

他のポジションとの兼ね合いが強いことや、

打撃だけが取り柄の選手が多くないというところでしょうか。

 

言い訳はこの辺にして本題に入りましょう(笑)。

f:id:LTurtle:20190114215412p:plain

~第9回 DH編~

本命栗山巧選手

対抗:エルメスト・メヒア選手

大穴:愛斗選手

 

本命ですが、左翼手編でも挙げた通り、栗山巧選手です。

 

個人的には左翼・DH・代打での3パターンでの起用が良いと思います。

埼玉西武ライオンズ 来季展望~左翼手編~ - LTurtle’s blog

こちらですね、まさにこれです。

対戦相手や疲労度によってパターンを分けた方が成績も落ちずに、

シーズン通して活躍してくれるのではないかと思います。

しかし、そのためにも栗山選手を休ませてでも使いたい選手がいなくてはいけません。

 

そこで対抗のエルメスト・メヒア選手です。

 

3年契約を結んでから、年俸に見合った成績は一度も出せず、、、 このままでは間違いなくオフには、、、という印象です。 彼のライオンズ愛は、ファンにも伝わっており、人気も高い選手です。 ファンのためにも、チームのためにも 今年こそ戦力として活躍してほしいところですね。 DHの枠でもお話ししますが、まずは打つこと。

埼玉西武ライオンズ 来季展望~一塁手編~ - LTurtle’s blog

打つだけでも頑張ってくれれば、

DH枠は空いています。スタメンは間違いないでしょう。

頑張ってくれとしか言えませんね。

 

最後に大穴ですが、悩みました。

打撃だけで一軍に出れそうな選手が正直いません。

悩み抜いた結果が愛斗選手です。

ただ愛斗選手でも外野として出てしまうと思いますし、

難しいですね、ここの大穴は本当に大穴ですね。

 

~最後に~

今回はここまでです。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

次回は、野手まとめ編です。

こんな風に起用を分けてほしいなという願望みたいなものです。

もしよろしければ読んでいただけたら幸いです。

明日アップしていく予定です。

 

ではまた~^^