LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

3月13日 オープン戦結果

~はじめに~

こんにちは、L亀です。

今日はいい天気でしたが、個人的に花粉がきつかったです、、、

 

では今日の試合の個人的な注目ポイントを見ていきましょう。

 

埼玉西武2-2オリックス

 

多和田選手 投球回4 投球数76 被安打4 三振2 四球2 失点1 自責点1

すでにローテ入りが確定しており、

開幕投手として指名されている多和田選手が登板しました。

結果的には1点で抑えたのは、さすがに実績ある選手だという印象を受けました。

内容としてはカウントに苦しみましたね、球種で言えばストレート

これがある程度決まらないとカウント有利に勝負できませんね。

しかし、初登板の中でしたのでこれくらいで十分だと思います。

このまま順調に行ってほしいですね。

 

相内選手 投球回4 投球数60 被安打4 三振2 四球1 失点1 自責点0

B班に合流してから初の登板となりました、相内選手。

変化球が大きく外れることが多々あったものの、

要所で締めるピッチング、結果的に1点で抑える形になりました。

今日の感じで行くことができれば、もしかしたらローテの6番手に食い込めるのではないかと思います。

次にピッチングが楽しみですね。

 

~金子侑選手、着実に1番を取りに行く~

ずっと調子のいい金子侑選手ですが、

今日もヒットに出塁と、1番としての役割を果たしました。

ここ数試合では悪球打ちが減っており、間違いなく出塁を意識しています。

元々調子の波が激しい選手であり、

いい時は打ちまくる選手です。

これがシーズンに入っても続くのか、そこが重要です。

1番という役割を任せてもらえたことが責任と自覚を促してくれればいいですね。

 

~金子一選手、攻守にわたり精彩を欠く~

内野全ポジション守ることができる金子一選手ですが、

残念ながら今日は攻守にわたってアピールすることができませんでした。

ショートでのエラー、内野ゴロ3つ、内野フライ1の打撃内容

ここ最近当てただけの打撃が目立っているような気がします。

もう少しライナー性の当たりを意識してほしいですね。

 

~最後に~

今日も勝つことができませんでしたが、投手陣は期待を持たせてくれるピッチングができたのではないかと思います。

平井選手は省きましたが、心配していないのでわざわざ書きませんでした、、、(笑)

明日は中日とのオープン戦です。

そろそろ勝ちを見たいですね。

 

ではまた~^^