LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

パリーグ連覇、そして伝説へ...

非情な現実

ーーーボールの下を擦り、力なくふらふらっとボールが上がる。

松田宣が両手を上げる。バットは投げなずに打球を見上げる源田。

グラブの中にボールが収まり、ホークスは歓喜の輪に包まれるーーー

 

まさか、まさか昨年と同じように守護神 森唯斗の前に力尽きる姿を見ることになるとは、、、

昨年の悪夢が、完全優勝をしながら日本シリーズに行けなかった悪夢が、払拭されると思っていた。

 

ソフトバンクホークスは強い、わかっていた。

シーズンが始まる前から評論家は1位予想をし、シーズン途中では独走態勢に入りかけていた。

しかしそこに待ったをかけ、ライオンズが逆転優勝を成し遂げる。

そして昨年の屈辱を晴らす舞台は整ったように見えた。

それでも届かなかった。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

台風での被害、予想されていたように甚大なものとなっています。ぜひ安全を第一に普段の日常に戻ることを祈っています。

 

さて、私が今この時間に更新したのですが、意味があります。

そうです、本来ならCSの試合開始時間です。

現実はもう試合はありません。

今シーズンも最後は敗戦で終わってしまいました。

シーズンこそ大逆転をしたもののCSではひとつもその片鱗を見せることなく、、、

 

ラグビー日本代表は決勝トーナメントに出場が決まったとかなんとか、めでたいことです。

やはりホームで試合を行うことは大きなアドバンテージを得るようですね。あれ?おかしいな。

と、このように采配や選手に言いたいことは皆さんあると思いますし、実際いろいろTwitter上に書かれています。

そのため、そこについてはこのブログ以外で見ていただきたいと思います。

 

 

まずはライオンズの選手たちに感謝を、

昨年、優勝手記にて栗山選手の言葉を借りるのであれば

これメンバーでやれるのは今年だけだったということです。

第一次戦力外選手、コーチの退任、FA、新戦力、ドラフト、、、etc

昨日まで戦っていたライオンズは来年にはいません。

だからこそ今年戦ってくれたメンバーには、まず感謝をしたい。ありがとう。

 

 

これから別れと出会いの時期になります。

続々と選手の加入や退団があるでしょう。

ライオンズファンには辛い時期です。

しかし諦めることはない、今年彼らは示してくれた。

主力が抜けても戦えることを、進化した姿を見せてくれたことを。

我々ファンは信じて、また来年への準備 (資金や予定調整など笑) をオフの間に済ませておきましょう。

 

来年に3連覇、今度こそ日本一を信じて

f:id:LTurtle:20191014123425j:image