LTurtle’s blog

NPB球団の埼玉西武ライオンズについて、自分の思ったことや考えたことを気ままに書いていきます。

運命の日

はじめに

 

こんにちは、最近急に冷え込んできました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんお気をつけてください。

 

また、ロッテの荻野選手の残留が決まったそうですね。

うらやましい限りです。

 

ドラフト

 

残念ながら自分はアマチュアには詳しくありません。

そのため、誰がどうというのは一般的な意見になります。

その点はご了承ください。

 

まずは、自分のドラフト1位は、

f:id:LTurtle:20191017115827p:plain


このようになりました。(公言したチームは色付けをしています)

 

正直安全に行くとこうなるのかなと思います。

個人的に読めないのは、ソフトバンクオリックスDeNAの3チームです。

特にDeNAは、ラミレス監督の「インパクトあるドラフトにする」という発言が引っ掛かります。

森下選手を指名するのは一番インパクトがないのかなと、、、笑

 

今回のドラフトで注目するのは、外れ1位だと思います。

どのチームも誰にするのか、当然考えているとは思いますが、

佐々木選手から即戦力投手を指名するとなると、その後の指名にも関わります。

ただ単に繰り上げればいいというものでもありませんし、そこが難しいものだと思います。

f:id:LTurtle:20191017121727p:plain

f:id:LTurtle:20191017121736p:plain

 

こちらは春に作ったものですが、これらの年齢層も関わってくると思いますので、

これらを踏まえながら見ていくと面白いかもしれません。

 

 

では、今日の17時を画面の前で楽しく見ましょう^^

 

ではまた^^